三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

2006年・夏・・・

2006-06-06 22:49:36 | 写真
◎写真クリックで拡大◎

早いもので・・・もう3ヵ月が過ぎました。

「そろそろカレンダーを作ろうか!!」

と思いついたのが約2週間前。ずるずるとここまで引きずってしまった・・・。来年からは半年カレンダーだな。・・・そういう風な妥協が習慣を1個づつなくしていくんだなぁ・・・と妙な感慨・・・。

さておき、2006年・夏カレンダー完成です。大した工夫も出来ませんでしたが、今話題の「黄金比」を少し意識してみました。

「1対1.618」

神秘の数字だそうです。人間が、「一番美しいと感じる比率」だそうで・・・詳しくは「ダヴィンチコード」にて・・・。

身長÷地面からヘソまでの長さ=1.618

これが最高の体型比率だそうで、モデルさんなんかだとこれに限りなく近いんですと!!先日とある番組でやってました。

実は足の長さには少々自信を持っている小生。早速計ることに・・・。

結果、「1.657」という数字が!!・・・微妙。

近いっちゃあ近いし・・・。何より、小生腹周り非常に気になりますから・・・。明日から6時に起きて1時間歩こう!!と、また1つ近いうちに失われる習慣を誓うわさびであった・・・合掌。


最新の画像もっと見る