わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

報告1

2020年05月03日 | 日記




ステイホーム週間、皆さま、いかがお探しですか?
わさびは少々元気がなくて療養中です。
あ、でも、ちゃんと診察してもらって、
薬ももらって経過観察なので、心配しないで読んでくださいね。

事の発端は先週土曜日。
ご飯の後に私とまったりしていました。
20時半頃、急に立ち上がって、部屋の中にオエーッ!
ウロウロして、結局3か所に午後に食べたと思われるものを全て吐き出しました。

辛そうにしてるので、とりあえず、オシッコさせて、寝かせようと思い、外へ。

玄関を出て2メートルも歩かないうちに
座り込んで止まってしまいました。

声をかけて、オシッコ良いから戻ろう!と言ってるうちに、
崩れるように横向きに倒れてしまいました。

私のあたまは真っ白になり、
わさび、わさび、と声をかけて、さすってやることしかできず…。
でも、ちょっとして、わさびが自分で起き上がりました。

それで、中に連れて戻ったら、
縁側で伏せてしまいました。

そこで、動物病院に電話したところ、「てんかん」だろうと。
「今日は気圧が悪かったから、そのせいだと思う」とのことで、
少ししたら良くなるから、様子を見るようにということで、
良くならなければ明日連れておいでと。
(トレーナーさんも同じ見立てでした)

21時半ごろ、少ししっかりしてきて、立ち上がって部屋に入ることができましたが、
まだ、ボーッとしているような感じもしたので、
そのまま一緒に寝ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿