わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

レトリバーへの道

2016年11月05日 | 日記

 

わさびはラブラドールだけど、レトリバーへの道は遠い・・・

トレーナーさんとの練習でも、まだくわえたものを離さない練習レベル・・・

ランでも誰かがいると一気に成功確率が下がる。

 

こんな風にね、よそ見しながらでも持って帰ってくることもあるんですよ。

 

 

よそ見しかしてない…(汗)

 

では、成功例をどうぞ!

 

おおおっ!上手っ!賢いっ!よくできましたっ!その調子っ!

 

しか~しっ!この後・・・

 

ボールを捨てて、急カーブ…。

いや、待て。そろそろやるかも・・・とか思っていたママが悪いかも。

予測?期待?が伝わっちゃったのかなぁ・・・。

 

いずれにしても、やっぱりレトリバーへの道は遠いのでした…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ。 (ノマド)
2016-11-06 22:52:04
うわっ、まさにノマドと同じ!
全然レトリバーやってくれないです。
いったいどうしたら、やってくれるんでしょう。
もう、私はボールを取りに行くの、
疲れました~。
返信する
ノマドくんへ (わさびママ)
2016-11-07 20:02:01
わぁ、ノマちゃんも同じなんて、うれしーっ
ほんとにねぇ、どうしたらレトリーブしてくれるんでしょう?
トレーナーさんと訓練するときでさえ、ダンベルをポトン…ポトン…ポトン…。
トレーナーさん「わさびっ!お前はラブラドールだけど、レトリバーは名乗らせん!まだ、ラブラドール〇〇〇だっ!」ちなみに、〇〇〇には町名が入ります(笑)
訓練は月に一回なので、先は果てしなく…。
私もボール拾いには疲れますが、ダイエットと思って、とぼとぼ拾いに行っています(苦笑)
返信する

コメントを投稿