わんこと田舎暮らし

人も車も大好きで、時々お笑い担当のわさびとのんびり田舎暮らし♪

困ったおばあちゃん

2015年10月06日 | 日記
わさびおばあちゃんは自由人です。

理由その1
ママはわさびおじいちゃんが入院しているときに淋しいだろうと思って、お昼に少しだけおやつをあげてもらうようにしたら、すっかり味をしめて、今や量を計らずに目分量でやってしまうようになりました。
ママは怒っているけど、「目分量でわかる!」と言い張って聞きません…

理由その2
おばあちゃんはママが言うことを聞かないと、僕に「お昼にバナナやリンゴやキュウリをたくさん食べようね」と言います。
それでもママが言うことを聞かないと「可愛いのはわさびだけだ」と言って、ママに嫌みを言います。

そんなわけで、僕はいつも間に挟まって困っています…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ってるけど・・・ (marine母)
2015-10-09 08:29:37
くれる人の味方になっちゃおう、なんてこと思ってないかな?大丈夫かな?^m^

なんかねぇ…うちにも同じような人物がいるから、笑えるんだけど笑えないわ~
(でもやっぱり、よそんちのことだと笑えるか^m^)
返信する
ホントにねぇ… (わさびママ)
2015-10-09 12:46:21
トレーナーさんに前にこういうことを言ったらね、「いろいろやって悟りました!じいばあに何か言っても無駄です」って笑ってらっしゃったの。だから、こっちで調節するしかないんだって(笑)
でもね、わさびおばあちゃんは、その話をその場で聞いてたんだよ!!聞いてたの!!
まったく、私に文句を言う前に学習してもらいたいわ~!
ということで、この話をMarine家でしてみたら、じいばあと言われたくなくてやめてくれるかもよ!?
返信する

コメントを投稿