気まま不定期趣味ブログ

趣味を続けるためのブログ(予定)

ガンダム系紹介 その2

2022-02-04 23:30:00 | 日記
ガンダム系紹介の2回目です。
多分これで終わりの予定です。



ザクヘッドです。
緑色がザクⅡのリアルタイプカラーです。こっちは手を加えてないです。

青い方が高機動型ザクⅡです。
こっちは墨入れとつや消しを吹いているので少しはリアルに見えるでしょうか。


食玩とガシャポン系ですね。
左奥から紹介するとまずシナンジュ・スタインです。ガンダムUCに登場する機体だそうです。この機体が敵側に強奪されてUC本編に出てくる赤いシナンジュに改造されているそうです。一応、UCは新しい方の奴を見たことがあるくらいですかね。

そしてその隣がガンダムSEEDの主人公機エールストライクガンダムです。調べて初めて知りましたがこの特徴的なバックパック、エールストライカーをスガンダムに付けるからエールストライクガンダムなんですね。それぐらいガンダムの知識がないんですよ。

その隣が黒い三連星専用ザクⅠ(旧ザク)だそうです。なんか黒くてかっこいいぐらいの感覚で買ったので何なのか知りませんでした。今までザクなのかザクでないのかはっきりしていなかったのでスッキリしました。

で、手前の左に戻ってザクです。流石にこの型のザクって多くぎて細かいことはわかりません。

で、その隣の小さいのがガンダムSEEDのフォビドゥンガンダムです。多分ガシャポンじゃないですかね。鎌を持ってるのがかっこよくていいですよね。
あと多分フォビドゥンガンダムが子供の頃に作ったホントの初めてだったと思います。もう箱もプラモも残ってないのですが懐かしいです。ちょうどテレビでSEEDがやっていた時に父親が買ってきてくれた記憶があります。子供の頃だったのでゲート処理とか考えずにバチバチ組み立てていた記憶があります。
あの頃は何も考えずに組み立てていたのが懐かしいですね。もしかするとニッパーも使わずに手もぎで組み立てていたかもしれません。
あとフォビドゥンガンダムからは話がそれるのですが子供頃に組み立てたプラモがもう一つあるのでそっちは箱だけ残ってるのでいつか記事にしたいですね。

で、最後がガンダムUCの敵量産機ギラ・ズ-ルです。これもガシャポンのやつで中身がランナーが入っていてプラモみたいになっているやつでした。なのでフォビドゥンガンダムよりも可動域は広めですね。


確か、セブンイレブンでカップヌードルを買うと貰えたヌードルストッパーですね。
ガンダムとかもあった気がしますがザクが好きなのでザクです。
敵機体で量産機、1つ目のちょっと不気味な外見が好きです。

大体こんな感じですかね。
また紹介できるものがあったら紹介したいです。

期待しないでね🐱


最新の画像もっと見る

コメントを投稿