ゆるゆる黒々日記

ニャンコとの気ままな日常

いちごで60

2015年03月18日 | 手作りおやつ・クッキング
今日は還暦祝いにシフォンケーキを焼きました~





ついこの間、焼いたばかりなんだけどねっ





今回はうちにある1番大きな20cmの型で焼いたので迫力満点





向こう側には黒々チン
暖かかったからか、日中ず~と起きてた黒々チン もう春だもんね~





生クリーム3箱使いましたが、ケーキが大きかったので横も絞りたかったけど足りなかった
ちなみにイチゴも3パック使用~
飾り用のイチゴでを作ってみました~
 




おまけで明日会う友達用にも15cmの型でマーブルシフォンを作りました。





これはうち用~
う~ん、マーブル模様ムズカシイ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い誘惑 | トップ | 初めましての♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りおやつ・クッキング」カテゴリの最新記事