わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

2016年12月7日(水)スペード頑張ろう

2016-12-08 01:33:16 | 日記 犬と老人の日記
11月20日くらいから犬舎掃除に吠えていたのが吠えなくなりましたが

他に異常が見れなかったので

良い子になってくれたと

特に気にせずにおりましたが

先日オヤツタイム

何時もはボスのスペードが他にやらずに自分だけで食べてしまいますので

別々にあげるようにしていたのですが

他の犬に横から取られるようになっているのに気が付きました

改めて確認すると何だか細っそり

それどころか激痩せです

その後犬舎を移して1頭だけに

何時もは喜んで食べる缶詰やオヤツを

上げますが食欲が全くありません

食べ物を摂取できなくなったのではなく

食べない

歩行も思うように出来なくって来ました

動物病院さんへ

神妙なスペードでも目力いっぱい

今年の4月11日お腹に怪我をして病院へ

そこで腫瘍も発見され手術をしておりましたが

今回は

腹部の中に腫瘍があり

体力的にも無理があり

手術は非常に厳しい状況です

点滴をして頂き痛み止めと抗生物質で

残された犬生を見守ってあげることに致しました

昔からボスを張ってあんなに元気な

スペード

食欲旺盛メタボだったスペード

すっかり痩せて食欲は無くなって

見守ってあげることしかできなくなってしまいました

特に痛がることはないのですが不憫です

中々触らせてくれなかったスペード

今は触らせてくれます

新しい年はすぐやって来るから

一緒に頑張ろうスペード

また掃除の時に吠えまくってもいいよ〜〜

まだまだ頑張れるよ一緒に…………

見守るだけは辛いことですが

スペードはもっと辛い思いを…………

犬達の多くは高齢になりこれからも

突然その時がやって来ますが

犬達と関わった宿命です

やがてみんなを虹の彼方へ見送る迄

それは私の唯一の残された仕事です

たとえ何が起ころうとも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿