わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

017.8.10(木)今朝はお墓でマムシ騒動

2017-08-10 11:51:31 | 日記 犬と老人の日記
何時もの日課のお墓で

水を汲みにお墓の間を歩いていると〜

うちのお墓から6棟目の古いお墓の前に

マムシです

この時は写真よりもマムシを捕獲する方へ

連絡ですが係の方がかわっていて

消防へ連絡

本当は市の方の仕事ですが来て頂きました

万が一に備え救急車も一緒でした


マムシはまだいるかなぁ

場所へ案内をすると居ました〜〜

捕獲される方が捕獲道具を持って近づくと

古いお墓の裂け目から中へ

もう20年前から連絡のないお墓だそうですが

お盆で大勢のお墓詣りの方が見える

墓地ですので捕獲しないと大変

動かせる部分をそっと開けて

捕獲器を入れて〜〜

捕獲しました〜〜

写真を撮ろうとしたら暑さで作動しません

市の担当の方もお見えになり

撮られた方のスマホから

1度電源を切って直ったスマホで

画面を撮影で〜〜

ズングリした毒々しい模様の

マムシです

可愛そうですが

やむおえませんでした

マムシ注意の看板が立つそうです

ヘビ🐍と言えばヘビの大好きなカエル🐸さん

先日のこのカエル

調べましたら

ツチガエルと分かりました

ツチガエルは以前背中だけは見たことがありましたが

お腹はマダラ模様でした

これからお墓詣りに行かれます方は

田舎の古いお墓のあるところは

マムシにご注意くださいね〜

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶🐕🐶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿