わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

今日の雁来の家

2019-06-27 23:53:35 | 犬と老人の日記2
雁来の家は厚田より蚊が少ないような気がしますが

これからが本番ですね

今年はここの犬達はM基金様より

頂いておりますフィラリア症予防薬を

投与させていただいておりますが

どちらにいたしましても蚊が入らないように

しなければなりません

ほとんど防止策は終わっていましたが

外のドアを開けている時の中の網の取り付けです

色々考えていましたが

最終的にランの母さんに頂いておりました

メッシュのカーテンを利用することにしたのですが

少し長かったので

魚屋さんに置いてあった

10数年前に通販で購入していた



小さなミシンを始めて使って短くしました



最初はやはり失敗しましたが



ジョージアやチャーボーの見守る中

何とか完成

この中の両サイドの入り口と柵窓に取り付けました











突き当りの窓には先日シャッター式の窓網を

取り付けておりました



これで大丈夫と思います

🦟🦟🦟🦟🦟

さて草花と思って移植していました

先日ご紹介のこちらの花

ゴン太母さんに頂きました本に載っていました

ハーブのマーレインと言う植物でした

背丈はもう1メートルくらいになりました

威厳がありますね



見事な花を付けていますよ〜



近いうちに他の花達の名前と写真

載せたいと思っております


🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕U^ェ^U🐕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿