わんわん救助隊公式ブログ2 『犬と老人の日記

旧ブログへ

http://blog.goo.ne.jp/space7galaxyufodog

017.4.30(日)予報では雨のはずが晴天に

2017-04-30 08:31:51 | 日記 犬と老人の日記
昨日は恵の晴天にU^ェ^U

外作業が出来ました

放置されていた廃車の軽トラ

荷台に少しタイヤを積んでいましたが

自力走行は出来ないので

兄のトラックのクレーンで吊り上げましたが

終了間際にクレーンの脚の片方が沈み

倒してしまいました

さすがにその写真を撮る余裕はありません

大型重機がなければ起こせませんが

連休に入り連絡が取れず

悩んでいましたが

500メートルほどお隣りに大型重機が

あるのを思い出しお借りできました

重機の作業免許は持っておりますので

大型バックホーを移動して

時間がかかりましたが無事起こせました

エンジン始動クレーンも無事作動しましたが

古いトラックと潮風に荷台の腐食が

激しかったのもあり

荷台がづれてしまいました

オマケにブレーキ油が抜けていました

倒れた時ミルキーちゃんが乗っていて

上になった片方のドアを開けエンジン停止

ミルキーちゃん開いていた下になった窓から脱出して無事でしたU^ェ^U

お借りした重機をお返しして

トラックを兄の車庫へ移動

状況説明とお詫びして

当たり前ですがタップリ叱られました

兄も車検が切れたら廃車を予定されていましたが

荷台の載せ換えが必要ですが

連休に入り中古の荷台の確認は

連休開けになりそうです

雨予報が外れ晴天の中の作業

ミルキーちゃんと喜んで順調に作業できていたのですが〜〜

厳しさ倍増でした

そう言えば事故の前の作業中

さくらパパさんが鹿の骨🦌を届けて頂きましたm(_ _)m

有難う御座ましたm(_ _)mU^ェ^U

それに終わってトラックを戻す時

前方の何時も犬達の散歩の大草原に

鹿が🦌3頭今回はメスです

車を止めてスマホを向けると逃走

林の中へ消えました

入り口前でトラックの荷台の掃除をして

トラックを戻し

帰って犬達の散歩

夕陽が少し気持ちを慰めてくれました


犬舎のエンタープライズの屋根に沈んで行きました

この日も1日色々ありました
🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿