WANEE'S的なくらし

三重県桑名市で、バイク修理・カスタムペイント・ステッカー作成などを手がけるお店「WANEE’S」の日々を綴ってます

実は

2011-12-06 08:18:32 | インポート

この業界に入って十数年たちますが、大きいバイクで、ツーリングって行った事ないんです・・・

今度お店も新しくなって、試乗車を作らないとダメなんで、新車を試乗車に下ろすんですが、ならししないとダメなんですよね~で、ならしがてら、人生初の普通な感じのツーリングに行ってきました!お客さんも1名同行してくれるということで、同僚1名とあわせて3人で熊野あたりまで行ってきました。

Dsc_0231 パールロードだったかな?

距離も稼ぎたかったので、鳥羽・伊勢経由で熊野入口付近まで行って、帰りはサクッと高速です。行きも当然伊勢までは高速です。伊勢?鳥羽?よくわかりませんが、同行のお客さんがそこがいい!ということで西村食堂さんとで、昼飯です。結構有名スポットみたいです。検索かけたらすぐでました。事前に調べてお造り定食にしようかと、思っていたんですが、メニューみたら海鮮丼もあったので、う~ん捨てがたい・・・と思っていると、同僚も同意見。で注文は、「お造り定食2つと海鮮丼1つ」というと、店主が、「得やでお造り3つにしとけ~」「あっハイ・・・」てなやりとりできたのがコレ!

Dsc_0226 梅が咲いてる・・・

3人分ですが、大家族計画のように、ひと皿に三人前づつすべて乗せられる定食もなかなかないですよ・・・他にエビフライ・イカ刺(作りにもさらに入ってましたが)・煮魚・吸い物・ご飯と豪勢な食卓でした。お造りって言ったら、普通はもう少し食べたいなぁ~と思うくらいがいいトコでしょう・・・正直お造りだけでもお腹いっぱいです。しかもひと切れがデカイし・・・刺身というより魚肉って感じですか。当然、味も申し分なかったです。店内が狭いのもあると思うけど、平日にもかかわらず、若干待ちでした。おそらく週末は大変な賑わいでしょうね

熊野あたりで完全日没だったので、温泉入って少しまったりしてから、いざ帰路へ!帰りはガンガン走ってサクッと帰ってきました。総勢400kmちょっとくらいだったかな?大好きな月9を見逃しましたが、だいぶ距離乗れたんでひと安心です。正直結構疲れました・・・

まぁたまにはこんな事もありですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさとは? | トップ | ここのところ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリングいいですね!! (アンドレ)
2011-12-06 10:09:06
ツーリングいいですね!!

バイクで行くと、よりご飯が美味しくなるのは僕だけではないはず!!

最近久々にセローで街乗り復活したんですが、長距離走れる大型もやっぱりいいですね~
返信する
確かに!食べる環境って大事ですよね~ (phn)
2011-12-06 13:43:54
確かに!食べる環境って大事ですよね~
セローですか!いいのあるじゃないですかぁ~
いなべに新ダートコースもできるみたいだしwセローで両刀ですな
返信する
兄さん! (ハイアッシー)
2011-12-06 18:42:43
兄さん!
休日なのか?仕事なのか?わからなくなりますが、いずれにせよ、楽しそうですね。
寒くなかった?
次のKSCミーティングに決定?
アカン、アカ~ン!原付で400キロは血便出るで!
ん、違う?
原付きで、ダートコース?血尿でるか?
返信する
ボクは仕事との線引きはしないスタイルを採用して... (phn)
2011-12-06 19:54:01
ボクは仕事との線引きはしないスタイルを採用してるんで♪
次回のKSCミーティングは限界に挑戦しましょう! 血尿なんてクソくらえだ!
って前回ボクが一番へばってましたね…w
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事