2023年新年・メディア嫌い加速中

外国人観光客がスナックに大興奮ママ気配りも…「ナイトタイムエコノミー」起爆剤へ

 所詮「いいことしか書かない部門」の記事でしょ?そういうこともあるがそうじゃないことも一杯ある。

 見知らぬスナックに一見で飛び込むのはなかなか勇気が必要。料金は有ってないようなもん。良心的でも5000円くらいは最低必要。1万以下なら仕方ない。下手すりゃ2万。ぼられて5万以上。
 僕はそういうスナックあるいはバーに飛び込みで行くことはほとんどないけどそれでも10回20回くらいはあるかな?うち3,4回は入ってすぐ雰囲気がおかしいと同行者がすぐ出たことがある。僕はよくわからなかったのでそのままいたらどうなっていたか。ぼられた経験はないと思うが・・・。
 
 先週BSフジのビルぶらで野毛の飲み屋がいっぱい入ったビルに飛び込みで取材してたけど2,3軒だがまあそれぞれストーリーを持ったお店でほんと気軽に入れるって感じ。値段は安いわけではないだろうが、飛び込みで入っても大丈夫なんだ、とちょっと思ってしまった。どうなんだろう。そういう番組もさも飛び込みと見せて打ち合わせ済みは多々あるからな。
 せいぜい、安全なお店を紹介するナイトエコノミーにしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事