2023年新年・メディア嫌い加速中

JR貨物、安全確認済みの6700両を運行再開へ組立作業の不正発覚で一時全貨車が運行停止

 いろんな不正が発覚するが、今回は技術的説明も報道してた。
 車軸取付時の挿入荷の上限を超えても改ざんして基準内とした、ということだと思ったが、当然僕には詳細は不明だが自分の経験で考えると
 ・本当に必要な確認項目か
 ・根拠のある基準値か
 ・今の仕様にあっている確認方法か
など、知りたいな。
 昔の基準が意味もなく継続している場合もよくあること。どうせやってもOKにしかならないとか問題発生は別の方法で確認可能とかがあるとやる気なくなるんだよ。そんなとこまで取材してほしいが・・・無理かな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事