wancorosuke's weblog

28歳主婦の日記です。最近は放置気味です。

大掃除

2005-12-27 10:15:53 | 雑記
明後日12/29(木)から年末年始のお休み(旦那が)。

年末年始は毎年(といってもまだ今年で2回目だが)、
旦那の実家に帰省することにしている。

そこで、明日までに我が家(1LDKしかないけど・・・)の大掃除をすることに。
昨日今日といろいろ掃除したのだが、意外と汚れていなかった。
(暇があれば掃除しているので、当然と言えば当然だが)

実家にいた頃(高校生まで)の大掃除はかなり重労働だった気がするのは、
母親が普段の掃除をさぼっていたからか(笑)。

ちなみに旦那は、私が食後にガスコンロやレンジなどの掃除をしていると、
「大掃除でもないのに偉いね~と感心している。普通です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (のほほん)
2005-12-27 16:31:51
私も実家では大掃除大変だなっと思っていたけど

実際自分が主婦になって毎日コツコツこなせばあまり汚れないものなんだなと思いました。なので今年はしてません。←単にズボラなだけ!?

wancorosukeさんも旦那さまの実家に帰省ですか~!!お嫁さんは大変ですよね~

がんばっ!!
返信する
片付けられない女・・・ (たれぞ~)
2005-12-27 21:01:52
とは私のことです。



大掃除どころか世間一般の「普通の部屋」の状態に持っていくまで何日掛かるでしょう・・・



掃除しなしとダメか・・・

でもめんどくさくなっちゃった(ものぐさ全開)
返信する
のほほんさんへ (wancorosuke)
2005-12-27 21:16:22
網戸や換気扇などはそんなに頻繁に掃除するものではないので、大掃除はいい機会ですが、

それ以外は毎日掃除しますもんね~。

でも働き出したら掃除の回数減りそう・・・(汗)。



今年は「嫁として」帰省、頑張ってきます(笑)!
返信する
たれぞ~さんへ (wancorosuke)
2005-12-27 21:18:29
一旦散らかると、掃除する気なくなりますよね~。

でも一旦片付けると、散らかしたくなくてマメに掃除するようになりますよ。

いい機会なので気合入れて片付けてください(笑)。
返信する
・・・・・・ (ベジット)
2005-12-28 07:47:27
掃除は大嫌いです。うちは、とんでもなく

汚いです・・・・・が!

気になりませ~んε=(>ε<) プッー!

汚くても、死なないし(*´ー`) フッ

でも、うちも、チビが産まれるまでは

スッキリ綺麗でした!なので、

子供が育つまでは、汚くてオッケーと

言うことにしときます。

・・・・マイホームがもてたら

綺麗にし続けるとは思いますが・・・。

実家について・・・・・・・

働きながら子供が3人(そのうち2人は

汚い好き)なので、仕方ないと思います。

返信する
ベジットさんへ (wancorosuke)
2005-12-28 10:58:11
>汚くても、死なないし(*´ー`) フッ

きっとおかんもこう思っていたんでしょう。
返信する