2/22(火)19:00過ぎより
参加者(前回までの参加者は説明省略)上江田常実/国吉宏昭/宮城潤/ティトススプリー/佐々倉玲於(まちなか研究所わくわく)/津ヶ谷小百合/小池舞/宮里秀和/鄒素芬(アーティスト)/竹井才治(以下参照)
国吉さん紹介:株式会社 オー・シー・オー 代表取締役竹井才治氏(広告代理店)へ、これまでの取り組み、主にwanakio2003について記録制作物を用いプレゼンテーション(ティトス、宮城ほか)
竹井 業者にこういった発想を見せたいが、県内ではどれ程の認知がなされてきたのだろうか?
ニュースにしてゆく、情報化していかないといけないのでは
マスコミの記者を実行委員会に入れて、過程を追うとか
佐々倉
何ができていなくて何が決まっているのかまとめていかねば
*決定している事
wanakioは、2005年、やります!
*決まっていないこと
2005年のスタイル、オーガナイズの仕方、資金、事務局
*希望
2003年より規模は小さく
イベント的ではなく、持続して開かれる「現象」のように
小池
2003年の状態は確認した、では今年は?何度も言うようだが散逸してわかりにくい、これが再びと思うと怖い。どうしてイベントが多いのか、手法(トランスゼミ、ワークショップなど)規模を絞るのはもちろん、ひとつのイベントを皆で作るのはだめなのか?
宮城
ひとつのイベントに集約していくのはwanakioの趣旨とずれる。
宮里
このままではずっと同じ調子なのでは?今日もこないだも、アーティストの参加が少ないのもびっくり。
上江田
ボランティア、スタッフ、アーティスト同士のコミュニケーション不足なんでは。ひとまず集まりなおすことに。
ティトス
ワナキオの面白さはプロジェクトの面白さであるべき。アーティストからのプランを聞き、それから実現可能であるかどうかを吟味し、事務局を備えていくことに。やはりプログラムの中身も決まっていない時期に、組織体制も作れない、魅力も伝えにくい。
次回 3/8(火)19:00より
参加したいと希望するアーティストは全員参加。簡単なラフでもいいのでアイデアを持ち寄って発表、アーティスト間で意見交換する。
ファシリテート:佐々倉
場所:前島アートセンターイベントスペースにて
事務方希望者ももちろん出席してください。
参加者(前回までの参加者は説明省略)上江田常実/国吉宏昭/宮城潤/ティトススプリー/佐々倉玲於(まちなか研究所わくわく)/津ヶ谷小百合/小池舞/宮里秀和/鄒素芬(アーティスト)/竹井才治(以下参照)
国吉さん紹介:株式会社 オー・シー・オー 代表取締役竹井才治氏(広告代理店)へ、これまでの取り組み、主にwanakio2003について記録制作物を用いプレゼンテーション(ティトス、宮城ほか)
竹井 業者にこういった発想を見せたいが、県内ではどれ程の認知がなされてきたのだろうか?
ニュースにしてゆく、情報化していかないといけないのでは
マスコミの記者を実行委員会に入れて、過程を追うとか
佐々倉
何ができていなくて何が決まっているのかまとめていかねば
*決定している事
wanakioは、2005年、やります!
*決まっていないこと
2005年のスタイル、オーガナイズの仕方、資金、事務局
*希望
2003年より規模は小さく
イベント的ではなく、持続して開かれる「現象」のように
小池
2003年の状態は確認した、では今年は?何度も言うようだが散逸してわかりにくい、これが再びと思うと怖い。どうしてイベントが多いのか、手法(トランスゼミ、ワークショップなど)規模を絞るのはもちろん、ひとつのイベントを皆で作るのはだめなのか?
宮城
ひとつのイベントに集約していくのはwanakioの趣旨とずれる。
宮里
このままではずっと同じ調子なのでは?今日もこないだも、アーティストの参加が少ないのもびっくり。
上江田
ボランティア、スタッフ、アーティスト同士のコミュニケーション不足なんでは。ひとまず集まりなおすことに。
ティトス
ワナキオの面白さはプロジェクトの面白さであるべき。アーティストからのプランを聞き、それから実現可能であるかどうかを吟味し、事務局を備えていくことに。やはりプログラムの中身も決まっていない時期に、組織体制も作れない、魅力も伝えにくい。
次回 3/8(火)19:00より
参加したいと希望するアーティストは全員参加。簡単なラフでもいいのでアイデアを持ち寄って発表、アーティスト間で意見交換する。
ファシリテート:佐々倉
場所:前島アートセンターイベントスペースにて
事務方希望者ももちろん出席してください。