田嶋淳のワクワクBlog あなたとの出会いに感謝。

毎日の何気ないひとコマや、ちょっとした一言に幸せを感じられることほど、素敵な人生はないと思います。今日一日にありがとう

いつかご縁がありますように。

2006年05月18日 08時59分24秒 | Weblog

昨日の午後、ご近所にお住まいとおっしゃるご夫婦が、奥様の軽自動車を探して欲しいとご来店になりました。

初めてのお客様でしたので、どうして当店が無在庫のお取り寄せ方式にしているのかという経緯などをご説明させていただきました。
お客様との末永いお付き合いをさせていただきたいので、小さな信頼を少しずつ積み上げるようにしておりますとお話しすると、
「そうでしょうねぇ。良い評判しか聞かないですよ。」と嬉しいお言葉。

お二人いらっしゃる子供さんが、2年続けて高校受験を迎えられるとかで、極力小予算でご購入になりたいとのご希望。
当店での価格をご説明させていただき、ご検討いただくということで、お帰りになりました。

人それぞれの経済事情があり、高品質の車を選ぶことがベストだとは一概に言えません。
でも、車はトラブルなく長くお使いいただきたいですから、やはりある程度の品質以上の良品を見極めてお奨めするのが、真の顧客本位であると考えます。
そこが腕の見せ所、心意気が試されるところだと思うのです。

いますぐにご縁はないかもしれません。
でもいずれ、私が必要とされる日がくるかもしれません。
きっといつか、ご縁があるのではと思わされたのでした。


出会いに感謝。
ありがとうございます。

さくら自動車の公式サイトは、こちら







最新の画像もっと見る