さぬきこどもの国 わくティア★活動ブログ

さぬきこどもの国より"わくわく"を届けるボランティア=わくティアが実施したイベントやこれからの情報をお届けしていきます♪

゜.*第52回おはなしの庭*.゜

2014-04-24 18:00:00 | ボランティア研修会
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月24日(木)、おはなし分野による『第52回おはなしの庭』を開催しました。


今日は気温が高く、暑いくらいの一日となりました。
そんな中たくさんの親子がおはなしを聞きに来てくれました。

今回は春を感じさせる絵本♪


絵本の読み聞かせでは
子どもたちも反応して、声を出して楽しんでくれていました。



他にも、「春ですよ!春ですよ!」の歌に合わせた手遊びをして親子でふれあいました♪


最後は、恒例のおたんじょうび会☆



今回は4月生まれの子が3人もいました!
楽しいお誕生日のお歌に合わせて、わくティアさん手作りのお花メダルのプレゼント☆



とってもうれしそうな笑顔が見られ良かったです!

さて来月はどんなおはなしが聞けるのかな?
お楽しみに☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回のおはなしの庭は・・・

★「第53回おはなしの庭」
絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどを行います。
じゅうたんの上に座って聞くおはなし会です。
イベント最後には、その月にお誕生日を迎えた子どもたちをお祝いします。

日付:5月22日(木) ※毎月第4木曜日
時間:13:30~14:00
場所:わくわく児童館1階 こども劇場
対象:1歳以上の子どもとその保護者
※同じ会場にて13:00~15:00まで
 精神保健福祉士さんによる「子育て相談はぐくみ広場」も開催しています。(無料)

****************************************************************
さぬきこどもの国
http://www.sanuki.or.jp/
****************************************************************


最新の画像もっと見る