「肉球の命のバトン4」

お問い合わせは、
nwku82346@gaia.eonet.ne.jp

アンナちゃんのエリア

2014-10-08 | アンナちゃん
下半身不随のアンナちゃん 
アンナちゃんのためにと 敷物を雷蔵君ママさんが
送ってくださいました。ありがとうございます!!
やっと アンナちゃんが少しでも快適に過ごせるように
準備を始めることが出来ました。
和室にカーペットを敷いてるお部屋で、
排泄が垂れ流し状態のアンナちゃんなので、
夏の間に少しずつ準備を進めてたのですが
部屋全部を拭けるカーペットに変えました。
なかなか・・・
他の猫ちゃんもいることと、汚れた場所を探して
拭き続けることを毎日するには 時間が足りないので
徐々に工夫しながら ちょっとでも快適に過ごせるよう
に考えていこうと思います。
触れないアンナちゃんですので、身体が汚れても
拭いてあげることも洗ってあげることも出来ません。
当分は、ワイドのペットシーツを利用してみます。

いつか ケージも取り外してあげれたらいいんだけど・・・

すぐ 入口まで出てきました。
さあ~アンナちゃん 出ておいで。




出てきました。

リカちゃんが アンナちゃんの様子を見てます。

私が近寄ると 戻ろうと方向転換しました。


そっとしてあげようと 少し離れて様子をみてると
長い時間 くつろいでました。

可愛いお顔のアンナちゃんです。
同じお部屋のみんなとは もう慣れてますので
誰もアンナちゃんに怒らないし 
アンナちゃんが あんなとこにいるねって感じです。

1日ですっかり慣れたみたいで 出て来て ずっといます。
前も慣れたころから、ご飯の時には わたちもご飯下さいって
可愛い声で鳴いてくれてたんですが、
今夜から この場所に出て来て ご飯下さいって言ってくれました。

もちろん 前にはトイレを設置してみたり
爪とぎを置いてみたりもしましたが、まったく反応なしで
排泄で 汚れてしまって撤去するしかない状態でした。
最近 爪とぎみたいに カリカリってしてる姿をみましたので
とりあえずは 写真の左の場所に
小さな爪とぎを置いてみようかと思ってます。
この場所なら 排泄ですぐダメにならないかなって思いますので。

最新の画像もっと見る