ワカサ住設 千葉県市川市・船橋市を中心にリフォーム・住宅設備・水漏れ修理・排水つまり・ガス/水まわり修理をしています。

千葉県市川市船橋市浦安市松戸市キッチン・流し台・洗面台・浴槽・給湯器・換気扇・トイレ・LP・燃料 水回り修理・リフォーム

市川市菅野 リフォーム 給湯器点火不良

2015-09-16 17:15:30 | 給湯器/湯沸かし器

9月10日は台風の影響で雨がすごく
 給湯器の点火不良のご依頼が数件来てます。
その内 1件は、集合住宅でした。
 入居者様は、共働きの方らしく、管理会社の方と一緒入る事になりました。
  (管理会社さんと、入居者様との信頼関係でできていると、話がスムーズです。)
お部屋に入って、まず浴室リモコンの電源をオンにして見たら、液晶画面が写りません・・・?
台所リモコンは写ります。・・・?    浴室リモコンの液晶不良です。
 早々に、給湯を出してみると、入居者様の言う通り  お湯になって出てきません
管理会社様は、何とか治りますか? と言うので 本体を見てみると、1997年製です。
 約18年前の機械です。部品は、 通常(7年位) メーカーさんの在庫部品も12~13年で、欠品してきます。
 管理会社様は、18年も使ってもらえれば仕方ないわね と言ってくれましたが
何とか、新しいのに交換するまで、お客様が使えないのは困ると言う事で、いろいろ作業をしてみる内に
 追い炊き機能は点火する事が解り 5分位燃焼させ給湯を使ってみると お湯も出ました。
 たぶん今日に雨で、湿気により着火不良を起こしていたのでしょうね
でも、浴室リモコンは液晶不良ですし、いつまた点かなくなるかは解りません

早々の給湯器の交換をおすすめしました

 

 

給湯器交換後

ほとんど見た目も変わらず 交換できました。

 

 

 なかなか 給湯器は、火がつかなくなって 故障してからではないと 交換しませんが、

     故障した時には すぐに使いたい物です。

    片側も年式が古いので 故障(火が着かない)してからだと困るので、交換予定です。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
千葉県市川市 船橋市 浦安市 松戸市
キッチン・流し台・洗面台・浴槽・給湯器・換気扇・トイレ・LPG・燃料
・修理・販売・リホーム・水漏れ・排水つまり

 千葉県市川市平田1-19-16
 株式会社 ワカサ住設
 TEL:047-325-2251
 FAX:047-325-2219


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸市新松戸 リフォーム ... | トップ | 市川市鬼高 リフォーム ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給湯器/湯沸かし器」カテゴリの最新記事