日記

独りごと日記です。

更年期障害

2021-05-04 23:27:57 | 日記
35.6歳から自律神経失調症で不眠と気持ちが不安定になって内科でお薬もらってなんとかお薬で回ってましたが、再婚して近所に通える内科が無かったので 婦人科で更年期障害という事でみてもらいました。
同じ症状でも、内科なら自律神経失調症、婦人科なら更年期障害、心療内科なら鬱病?

婦人科には1ヶ月おきに
マイスリーとか睡眠薬とか下剤、お腹に貼るホルモン薬「メノエイドコンビパッチ」5日に1回張り替えます。
生理のような出血しますがホルモンのせいだそうて体調は若い体に戻る感じ🥰
肩関節から手首の痛みが激しかったので
これ貼ってから嘘みたいに楽になりました。

生理がある間は女性ホルモンで守られてて閉経したら終わりって
切り捨てないでよね
も~~ーーー😕

当たりまえだったホルモンがこんなに重要だったなんてね…

60歳で更年期障害治療で婦人科に通ってて良いのか最近悩む、

もう5年になるし、サバサバした女の先生で話し安いし、
次回はコロナワクチン打てる体か聞いてみよ〜と🤗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿