日記

独りごと日記です。

依存症家族のグループに参加

2023-08-19 11:14:48 | 日記
昨日は2回目の参加だった。
みんなで9人。

読みあわせの後、一人一人
今の現状や悩みを話していくんだけど、
たいがいはその依存症の親だ。

息子が借りまくって音信不通、

知らぬまに家(親)に入って泥棒してる。


もう警察に捕まって欲しい
警察に捕まれば
止められるかもと
期待してみる

でもどこかでまともに
働いて頑張ってて欲しいと期待する。


そんな息子を思い泣きながら
お話しする姿に
こちらも涙が溢れる。


みんな地獄を味わってるんだ。


うちは今は債務整理が始まったばかりで法テラスの審査が通り
2か月分の家計簿の作成ほか
色んな書類を集めて9/15に
弁護士に会うらしい。

車は査定して50万程の価値に
なりもうすぐ没収。

兄の会社なのでお盆前には社用車
50万位の買っていいって
言われたのに
盆明けになったら「そんな事言ってない」

と言われ必死に謝って買ってもらえるようになったらしい。


兄のパワハラの中
1日中働くのって
私なら本気で資格取って辞めるけど

兄は兄で会社の存続に必死だし
弟は依存症の治療と自己破産の手続きと兄のパワハラとで辛いし。


依存症は誰でもなるし
生い立ちや育て方は関係無い
って言うけど

テレビで空き巣や強盗のニュースで自分の息子じゃないかと
気を揉む親たちの姿は
ほんとに切ない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿