日記

独りごと日記です。

相続から離婚まで

2022-02-16 11:23:19 | 日記
去年12月一人暮らしの弟の不幸な死から
その火葬が終わって直ぐからの
土地家屋の相続が浮上。

いつもは私に無関心の夫が
がぜん張り切り出し土地の値段交渉を仕切りだした。
私や私の子供にも関わらせたくない感じで…
その目論みはやはり起業した会社の借金の穴埋めと運営費。

私の亡くなった両親と弟で守った土地家屋が消えて無くなる予感。


彼のモラハラは結婚して直ぐ現れ、彼の宗教、本○仏○宗にも
半強制的に入れられ
私の子供たち(3人)を
教化しないかん!と言われてたので
私は子供を守る為に段々関わるのをやめてきたが
今まで母子家庭で3人育ててきたのにこの再婚で子供たちと離れ離れに納得がいかず
年末私から離婚したいと切り出した。

理由は怒らせないよう毎日気を張った生活が限界なこと
宗教が理由で子供や孫とも会えなくなったこと。
相続のこと。

罵倒されたり無視される中
年末年始を過ぎ、長男に全部経緯を話したら
「直ぐそんのとこ出ろ、俺がなんとかする」とアパートの契約者になってくれて出ることができました。

今は落ち着き子供たちも
しゅっちゅう連絡してくれて
子供たちの存在がこんなに頼りになるなんて…
今までは私がしっかりしなきゃ
って頑張るのが当たり前だったのに
なんだか不思議な感覚です(笑)


今は相続、登記やら土地の売却、
空家特例に伴う解体アスベスト除却費用や税金等の調べ物
買主との話し合いなど
苦手な事に挑戦中です😭

大した家じゃないけど
放置も放棄もできないし…

相続ってほんと大変❢😭😭😭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿