gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桶谷石けん 良い石けん

2021-11-01 18:28:43 | パワースポット


今日は、毎月、だいたい70から100個くらい、
なぜかウチのような店でも!? 不思議なくらい売れている
「本当に」「無添加」な「石けん」のお知らせです。


元大阪府民は、もしかして知ってはるかもしれません。
ABCテレビとかにも出たことがある城東区関目阪神高速降りてすぐ府警の前の「桶谷石けん」です。
日本にもう数軒しかない釜だきで作ってる純石けん分98%残りは水分という「石けん」としか言いようのない「石けん」。

桶谷アイゲン浴用石けん120g :1:わかがえり本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング

桶谷アイゲン浴用石けん120g原料の油脂から、釜でコトコト焚いて、海水から作った水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を加え、加熱して鹸化します。こ...

Yahoo!ショッピング

 



どんな人が注文してくれるかというと、シャンプー、リンスでかぶれる、かゆくなる方。たぶん化学物質過敏症と思います。リピートさんばかりです。この石けんで、頭も体もこれだけで洗う。これでダメなら「湯シャン」しかない。

皮膚には、皮脂があって、表皮をまもっています。
洗いすぎると、この皮脂のバリアがなくなって、カサカサになりやすい。

シャンプーには少量ですが、だいたいかなり強い界面活性剤が入っていて、
皮脂が取れすぎてしまう。名前は調べてみてください。

それとね、あんまり言いたくないのですが、頭皮やお顔の皮膚から、化学物質が体に入っていくって、ご存じですよね。 「サロンパス」の成分は、経皮吸収です。心臓のお薬で、皮膚に貼って使うものもあります。
分子が小さいものは、 シャンプーなどの成分も、 体に入っていきます。

口から入った食品もお薬も、小腸で吸収されて、次に必ず肝臓を通り、解毒しますが、皮膚から入ったものは、注射点滴と同じで速攻、全身に回ります。
ちょっとだけ気にしてください。 ※写真のおっちゃんが、桶谷社長です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿