かめのこうら (お引越し)

う~ん、イライラ

最近、なんか落ち着かない。少し前から妙にハイテンションだなぁと、我ながら不思議に思っていたのだが。
というか、気持ちに余裕があまりない。この所、何となく、何かに追われているような、早くしなくちゃって気分です。
たとえば、空になったティッシュの箱を開いて畳む、という普段なにも考えずにやってることが、面倒で、なんでこんな時に!って腹が立つ。他に用事があるわけでもないのにさ。なぁにアセッてるのかな?って気分。
それは、車にのると善く分かる。
昨年夏に、最寄り某駅前に、シネコン付きのショッピングセンターが出来た。そこの駐車場から出てくるクルマが幹線道路に合流するために、我が家から程近い交差点を右折する。
その交差点には、歩行者用の押しボタン付き信号があるのですが、その信号か青になっても右折するのか左折するのか、はたまた直進するのかはっきりしないクルマがズルズルと前進してくるのだ。
交差点に半分位はみ出してから、ウィンカーを出すのは止めれ!ってなことがしばしば。
交差点で止まったら、右左折したいなら先にウィンカーを出しておいてくれよ。お願いだから。ってか、対向車があるときは右折は止めてよ、絶対。
危なくってたまらない。
気持ちに余裕があるときは、おいおい、なんだよ~、曲がるんかい、って苦笑いで済むんだけど、昨日はあやうく、対面接触事故になるとこでした。
スタッドレスなのに、ジムカーナスタート張りにホイルスピンさせた自分も悪いんですが(;^_^A
思わず怒鳴りつけそうになった。
こんな時、ヘタに大声を出したら、完全に切れちゃうよな?って思ったら、ふわっと楽になった。落ち着かないのは相変わらずだけど、深呼吸して気を付けよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事