かめのこうら (お引越し)

シデンで参戦♪

ドイツGP2シリーズ第8大会が終わりました。吉本選手は、このところ予選番長どころか金曜番長状態。不運というにはあまりに運が無さすぎだ。フリー走行ではハミルトンに次ぐ2番手タイムを出すものの、予選では中段14番手、決勝ではメカニカルトラブルではなく、貰い事故のリタイヤ。前回のフランスでもなんだか似たようなパターンだった。
フランスでは昨年のチームメイトのビソに、上空からオーバーテイクされたらしい。今回はプレマに押し出され一旦はコース復帰するも、直ぐにまたプレマの道連れでリタイヤ。プレマは次のレース10グリッド降格のペナルティを受けたが、前回といい今回といい、巻き添えでリタイヤさせられた吉本選手には得るものなし。失うものは無い、と本人はいうが、残りあと4大会8戦、焦りは禁物とはいえ、やはり結果が欲しい。
次は第9大会、ハンガロリンクの8月4-6日。 今週末だ。

ところで、先日もてぎで開催されたSGT合同テストで8月の鈴鹿1000kmのドライバーの走行テストが行われたらしいと話題になっていましたが、やっと発表がありました。
8月18~20日、鈴鹿で開催されるSGT第6戦・第35回インターナショナルポッカ1000kmに、

  Cars Tokai Dream28 プリベチューリッヒ紫電
  #2 高橋一穂選手 加藤寛規選手

のサードドライバーとして参戦することが発表になりました。
高橋一穂選手とベルノ東海でご縁があっての抜擢でしょうか。嬉しいことです。
こうら的には、ちょっと予想が外れていましたが、何にせよ、良かった。海外でレースをしていて一番心配なのは、地元で名前を忘れられること。GP2シリーズが、F1の膝元で開催されているとはいえ、CSで放送されているとはいえ、まだまだ認知度の少ないカテゴリー、スポットでも地元で走れるのは善いことだ。
紫電と云えば、先日のスゴウでは予選2位、決勝3位、現在シリーズランキング4位です。頑張って欲しいと思います。日本でも走る機会があることを嬉しく思います。う~ん、見に行きたいなぁ。

SGTスゴウ第5戦・予選2位獲得後の#2号車
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「05-06GP2シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事