どんぐりコロコロ

感じたこと、思ったことなどを綴っていきます.

祝 高橋選手銅メダル

2010-02-19 14:56:24 | フィギュアスケート

やりましたー 大輔君 銅メダルです

おめでとうございます。

感無量 もう、嬉しくて言葉もありません。
思い起こせば、コーチ問題から苦難の日が始まり、膝の怪我ではファンも本当に辛かった
いろんな思いがありますが、このメダルですべて帳消しです


表彰式のテレビを見ていると、解説の本田さんが『いろいろ大変だったことを思い出して・・・』と感極まって、言葉が詰まって泣いていらっしゃるようでした。
本田さんは大輔君がメダルを取ることを心の底から望んでいらっしゃったんだと思うとありがたくて思わず私も泣いてしまいました。
大輔君の壮絶な努力と歌子コーチや振り付けの宮本さん、カメレンゴさん、トレーナーの方、衣装の方、原医師、リハビリの先生、美容院の店長さん、その他、数え切れない方々が大輔君を支えて、ここまでやってこれたんですよね。
素晴らしいご縁に感謝です。

大輔君、頬の肉がそげて、この大会にかける並々ならぬ決意のほどが見えましたね。
今日は大好きなビールで乾杯してくださいね。
お疲れ様でした。
銅メダル獲得の幸せをありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大感動です!! (えいこ)
2010-02-19 21:40:09
こんばんは~もう、嬉しくって

SPは言う事ないし、FSはいきなり4回転で悲鳴をあげてしまいましたが、あとは素晴らしかったですね中盤の3F+3Tで回転不足があった程度で、よく引きずらず、まとめてくれました。ここに彼の成長が表れていますね

小塚君も素晴らしかった。大輔君に負けないほどの感動でした。8位なのが不思議なくらい。もっと上でもいいほどの演技でした。この大舞台で4回転を決めて3A一つの転倒以外は文句なしの演技でしたジャンプだけだった人(銀メダルの人(笑)よりも全体の完成度は上でした。織田君も頑張りました。不運もありましたが諦めずに乗り越えてくれました

不満だったのは4回転飛んで纏めあげた小塚君よりも、飛ばずに細かなミスが多かったチャンの方がFSの得点が上だったこと。何で~??今日の小塚君になら160点は納得しますが、明らかに地元びいきですよねスケーティング技術も合わさって凄かったのはチャンよりもこづ君でしょうがっ!!

エヴァンはもう「参りました」って感じ。文句無しですただプルに関しては、今日の演技は私が見てきた中では最悪だったと思います。ジャンプが降りるのはさすがですが、軸や空中の姿勢が綺麗じゃないし、ステップもスピンも雑。はっきり言えば、何一ついいところがなかった演技だったように思います

そんな彼が大輔君を上回ったのすら不思議なくらいです。大輔君は転倒一つあったけど、会場全体を魅了していたのは彼の方です。彼が銀であるべきじゃなかったのかなと、思いました。
メダリスト会見でも遅く表れた上に、さっさと引き揚げてしまったそうです

悔しいのは解るけど、メダルが欲しかった人が他にもいるのに、失礼ですよねだったら、他に完璧で素晴らしかったジョニーや小塚君にあげたいですよねそれって負けることより惨めなことではありませんか?スポーツマンシップにも反する行為だと思います。「メダル要らないんだったら、いいんですよ」って言ってやりたいこんな人は永久追放にすべきです。

ジュニア時代から励ましあって来た鈴木明子選手も、成田からバンクーバーへ発つ直前に、大輔君のメダルを知り、すごく喜んでいたそうです。共に苦節を乗り越えて輝いてる二人。今度は明子さんの番。頑張って欲しいな

3人が8位以内入賞は日本だけですねどんなもんだい!!って感じ(笑)みんなお疲れ様。あとはゆっくりバンクーバーの日々を満喫してね。感動をありがとう。
最後に…大輔君、本当におめでとう
喜びにどっぷり (ヒーさん)
2010-02-20 20:41:15
えいこさん、こんばんは。
大輔君、本当に良かったですね。昨日のド緊張の1日から一転、今朝はすがすがしく、出勤の足取りも軽かったです。行きは東向きで歩いて行くので、綺麗な太陽に向って大輔君が銅メダルに輝いたことのお礼を心の中で言いながら仕事に行きました。職場の人々も祝ってくれて、嬉しさ倍増でした。若い女性が、『大輔君の演技を見て私が大輔君の滑りは魂を震わすと言うのが分かった。すごく心に響く演技だった』と言ってくれたのがさらに嬉しかったです。

今朝のテレビにはフィギュアの3選手が出演していましたね。織田くんも小塚くんも笑顔ですっきりした表情でした。
三人で笑い合っているのを見て、しみじみと幸せな気持ちになりました。

プルさんは北米寄りの採点だとか、4回転に挑まなかったチャンピオンに対しての不満をぶちまけているみたいですね。
気持ちは分かるけど、スポーツマンシップに欠ける態度はいただけないですよね。
プルさんのフリーの演技はどうみても完璧とは程遠いものだったから銀メダルで御の字のような。
でも、チャン選手の得点には私も『?』って感じです。そして、やっぱり五輪チャンピオンには4回転を跳んでほしかった。

大輔君、現役続行を明言しましたね。とりあえず来年の世界選手権までは試合で大輔くんのスケートが見れることになって良かったです。

へたれなファンですが、これからも一緒に大輔君を応援させて下さいね。頼りにしています。(願)


コメントを投稿