多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

ゆったりカフェ通信vol.21 (9/10)


朝晩は涼しくなり、さわやかないい季節になりました。

夏休み中の子ども参加、にぎやかでした。
9月10日(木)のゆったりカフェはちょっとさみしいかもしれませんね。

今、夏の疲れを取る間もなく、また新型インフルエンザ。健康的にすごし、予防をしっかりしたいものですね。

今回は、敬老の日も近いし連休。年齢問わず皆で楽しく過ごせるわいわいお祝いの食卓を考えました。

・いろんな細巻き寿司、
・野菜の牛肉巻き、
・クレープ作り(好きな具を入れて)、つまり全部まきまき。

and 美容によさそうなおいしいジュースも作ります。

大人の食事は700円、未就学児さんは300円か200円、料理参加で保育必要な方は子ども一人に付500円(その場合子どもの食事代無料)。保育スタッフがお待ちしています。

食事片付けの後は珈琲タイム(無料)もありますよ。誰でも参加可能です。

会場はだんらん(多摩堤通りバス停「砧南中学校前」すぐ・鎌田3-13-1)
http://blog.goo.ne.jp/waicom/e/e2cae9706188ae9e257f17de2be5086a

当日ふらっと参加も大歓迎ですがランチ召し上がる方は8日までにご返信いただけると助かます!


なお、
★次回は28日・野菜たっぷりチャウダーリゾット、大根かにかまサラダ、いもようかんです。
フリー栄養士会“ぱせり”さんの講習です!

ただ、また今回も、国民大移動の連休と新型インフルエンザの流行予測の時期が重なっていますので、もしかしたら28日のカフェは開催中止の可能性もあるかもしれないと、少しだけ覚悟しています。

もちろん、今のところ中止にする予定はありませんので、ぜひご予定くださいね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事