ポプリの心星ひとつ*

明日は今日より素晴らしい~未来へ

毎日のお散歩 上を向いて歩こう

大阪の玄関です 何処かな~

2014-02-07 20:54:20 | 日記

           

                           天王寺 一心寺 さんです

   父の命日 お墓建てても継ぐ人もなく 永代供養でお願いしてます。いつも混雑して 平日お参りしたら立派な お寺の正門 

   10年区切りで納めた納骨後 お骨佛   (納骨された遺骨を細かく砕いてパウダー状にして、片にはめて造った阿弥陀仏のこと)

   平成29年に第十四期 造立の予定です。

   帰り3月7日 全面開業 高さ300メートルの あべのハルカス へ

 

                                  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいですね (としちゃん)
2014-02-08 21:59:18
寒かったでしょう。お疲れさまでした

お墓って、これからのテーマ?ですよね。世話してくれるはずの人も近くに住んで居ないとなかなか世話も出来ないし、近くでもなかなか頻繁にも行けないし
大変だ~
返信する
冷えますね (emiりん)
2014-02-09 11:57:24
いつもコメントありがとう。
えらく ないですよ

本当に残された家族がどこまで私たち先祖も供養することができるのか?考えてしまいますね
出来る範囲でお互い仏壇 見守っていきましょう
返信する
ハルカス行ったんですか~ (kazuちゃん)
2014-02-10 16:14:46
行きたい行きたいと思いながら・・
大阪のおばちゃんは新しい物好きで
先越された~そんな感じです!
3月は母の三回忌、ボチボチ準備しなくてはと
思いつつです。
返信する
コメントありがとうございます (emiりん)
2014-02-11 10:42:44
吹田育ち~大阪のおばちやんで~す。
お参りのあといつもウロウロ散策コースです。
機会あればご一緒したいですね。

三回忌早いですね、法事の準備 大変 お疲れでないように
返信する
こんばんわ (りぼんちやん)
2014-02-11 18:38:43
一心寺にお参りした事があり仁王像をみて高く、大きく

足がすくんだ記憶があります。また骨佛をみてビックリ

でかえりました。家の近くに墓地は買ってはいますが

いろいろと考えさせられます。

お忙しそうですがお体にきおつけてね
返信する
今晩です (emiりん)
2014-02-11 21:44:51
見ていただいてありがとう。

色々と本当に考えさせられますね|

今出来る事を 無理せず 解決していこうね

墓地~買ってあるのどちらですか?

お互い体調崩さないように
返信する

コメントを投稿