ポプリの心星ひとつ*

明日は今日より素晴らしい~未来へ

毎日のお散歩 上を向いて歩こう

 昔の想い出  羽 子 板

2014-01-17 18:46:22 | 日記

懐かしい昔 子供の頃 姉と遊びました.  今はお外で遊ぶ姿も見られません                                         

実家の処分、解体 (大変でした) 母は何でも残していて~処分にこまりました。 捨てられない物の中のひとしなです               

毎年お正月に飾ってます.       両親と姉に感謝です                                                     

 

         

*************************************************************** 

    指なし手袋

            ハギレで作ってみました。残り切れで 6つできました~ミシンですぐできますよ!

 

      

           スタイルブック                                出来上がり作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は良かった (yoko)
2014-01-18 21:07:04
宝物ですね。
残してもらって、良かったですね
ご両親に感謝ですね。

手袋簡単に出来そうですが
長い間針を持っていない私には
大変そう
返信する
コメントありがとう (emiりん)
2014-01-19 13:27:29
yokoさん  見ていただいてありがとうございます。
一ヶ月ぶりに投稿~又がんばりますのでよろしくね

寒いですね 白いのがチラチラ
返信する
大事にね (としちゃん)
2014-01-20 14:41:35
いいものを残してもらいましたね
記憶に残っているもののこんな立派な羽子板じゃなかったなあ

指なし手袋も上手にできてますう
返信する
コメントありがとう (emiりん)
2014-01-20 21:18:39
昔の遊びでしたね。羽根~が見当たらず?
大事に保管しないとね

生地も~でてくる!でてくる!で処分出来ず
未完成が又ふえそう
返信する
懐かしい~ (kazuちゃん)
2014-01-20 23:18:00
有りましたありました、うちの家にも!
チョット重くて羽根つきしにくかったよね~
大きなお姉さん達が片手で着物の袖を
ちょっと持って・・そんな仕草に憧れたな~
返信する
同世代ですね (emiりん)
2014-01-22 20:42:36
コメントありがとうございます。
懐かしいでしょう。 昔の遊びはどこへ~
いつまでもあると思うな?
変わりつつあるんてすね
返信する
たいせつにしてね (りぼんちゃん)
2014-02-05 10:39:36
素敵な羽子板。思い出がいっぱ~い

よく残しておいて下さったわね。

大切にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿