goo blog サービス終了のお知らせ 

Rio de Janeiro Antbird

Rio de Janeiro Antbird

【オーストラリア】準備銀が2カ月連続の利上げ、4.25%に

2010-06-17 23:30:37 | 日記
 豪連邦準備銀(RBA)は6日、政策金利を0.25ポイント引き上げて4.25%にすると発表した。先月に続き2回連続の利上げとなる。米国をはじめとした主要国の経済指標が改善していることに加え、上昇を続ける住宅価格の抑制を目的とした措置とみられている。金融業界では、RBAのスチーブンス総裁が3月末にテレビ出演し、利上げを示唆していたことから、大きな驚きはなかったようだ。 スチーブンス総裁は声明の中で、主要国の景気が回復傾向にあることに触れ、「世界の金融市場は1年前と比べ大幅に改善している」と、利上げ要因を説明。豪州の失業率が、当初予測よりも低い水準で推移していることも影響したという。  金融業界では、スチーブンス総裁が3月29日に、民放セブンの「サンライズ」で住宅価格の上昇に警戒心を表明し、価格上昇の抑制策として継続的な利上げを行う考えを示唆していたことから、今回の利上げを確実視していた。RBAの総裁がテレビに出演して今後の金融政策について語り、市場への懸念を表明するのは極めて異例だったからだ。  ■住宅価格がカギに  三井住友銀行の林克彦?為替資金課長(オーストラリア)は、技術労働者が好調な資源業界に流出していることに触れ、「建設業界で人材不足が問題になっている。住宅供給量が需要に追いついていないことが、住宅価格を押し上げている」と説明。数年前の高金利を考慮すると、政策金利は依然として低い水準にあることから、住宅購入者が増え続けていることにRBAは警戒していると指摘している。  次回の理事会での追加利上げの可能性については、「4月末の消費者物価指数(CPI)が大きく影響する。CPIが高い水準だった場合、インフレ抑制のために3カ月連続の利上げ実施もあり得る」と分析。政策金利は年内に、歴史的にみてRBAが適正レベルと考えている4.75?5.00%に達するとみている。  RBAの政策金利は、08年3月に7.25%を記録。その後、米リーマンブラザーズの破たんによる金融危機の影響で、利下げを断行した。昨年4月に3.0%にまで低下した後、昨年10月から3カ月連続でそれぞれ0.25%引き上げ、12月には3.75%。今年3月に再び利上げを実施し4.00%となっている。  ■不動産投資信託は安定  一方、米格付け会社ムーディーズが、豪州の不動産投資信託(REIT)、通称「A―REIT」について、マクロ経済の回復に支えられ、向こう12?18カ月間は安定するとの見通しを明らかにした。  ムーディーズは、豪州の不動産占有率と資産評価が安定する方向にあり、潜在的なダウンサイドリスクを回避したもようだと指摘。今年に入ってさらに改善を示していることから、外的要因を吸収する力があるとしている。A―REIT上位15銘柄の2009年の資産負債比率は31.4%で前年の36.4%から低下している。  同社は、今後の資本管理戦略と増配を求める株主への対応が、向こう1?2年の格付けに影響する主な要素になると指摘している。  ムーディーズはまた、10年の不動産価値が前年比で0?5%下落し、11年には同0?5%上昇すると予測している。賃貸料については今年は横ばいで、来年は2%上昇する見込みという。 引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

[ヘルプ]唇は... ...どのように行うのスポット乾燥ですか?mMの人モディ意味がありますか??

2010-06-11 00:33:34 | 日記
すぐに消えてしまいますこの夏最後の 私の集中的なケアの下で 肌の黒されていません しかし、1週間前だけを検索する... 唇の少し成長茶色 最初は何が巻かれていると考え 数日のようになる可能性があります しかし、今では、過去1週間にされている または変更されません 近くの観測時に、我々のスポットを見つけなければならない... ...、元の どのようにアクリジンですか? mMの場合に移動モディをサポートできますか? 私の肌の白いは ただし、注意して子供を知らない 観光スポットの多くを乾燥と言って... どのようなDDのそばかすの効果があるといいですか? 熱心に進む................を探して 編集[このポストされている_フランフラン... ^ - ^で2007年9月4日21時29分42秒]

boundaryの意味

2010-05-19 01:03:16 | 日記
━━ n. 境界; 限界; 【クリケット】バウンダリー ((4点または6点)).boundary layer 【物】境界層.boundary representation 【コンピュータ】境界表現 ((3次元立体を形成する方法)).

計約280店の「都市型多核モール、湘南C‐X商業施設の計画概要発表/藤沢

2010-05-12 10:00:35 | 日記
 藤沢市と住友商事(東京都中央区)は19日、「湘南C‐X(シークロス)」都市再生事業の中核プロジェクトであるA?1街区に建設する大型商業施設の計画概要を発表した。複数の核店舗と専門店群(合計約280店)から成る「都市型多核モール」を設け、湘南エリアの新しいライフスタイルを提案する。開業予定は2011年秋。 計画では、施設は地上4階、総床面積約17万平方メートル(店舗面積約6万3000平方メートル)。外観は上層階へ向かって段丘状に壁面を後退させ、高い緑被率と相まって「湘南みどりの丘」をイメージさせる。建物前のオープンモールには路面店型の店舗を配置し、「湘南ビレッジ」のコミュニティーライフを提案する。 核店舗はカテゴリーキラー(特定分野の品ぞろえを強化して低価格販売する小売業態)、専門大店(特定分野に特化した商品をそろえた百貨店の新しい業態)、シネコンなど十数店を導入。専門店は特化型やライフスタイル提案力の高い店舗を集め、湘南らしい「豊かで、落ち着いた、上質な毎日」に必要な情報を発信する。 商圏人口は3キロ圏20万人、5キロ圏45万人、10キロ圏119万人で、団塊世代や団塊ジュニアが多く居住し、所得や文化の水準も高い。そこで、湘南にこだわりを持つ「湘南高感度層」を中心に、流行に敏感な「湘南ヤング層」から「団塊3世代ファミリー層」までを顧客のターゲットとする。 来店者は年間2000万人、売り上げは同400億円を見込む。開業は世界的な不況のあおりで当所計画より約1年遅れるが、住友商事の東野進?建設不動産本部長補佐は「これほどの立地条件に恵まれた物件は、首都圏では最後と言っても過言ではない。テナント募集への関心も高い」と自信を示した。 ◆「湘南C‐X」 JR辻堂駅北口の関東特殊製鋼(カントク)本社工場跡地(約20ヘクタール)を再開発し、居住人口2300人、就業人口1万人のまちをつくる都市再生事業。A?1街区は駅前広場に面した約6ヘクタールの土地で、事業の中核プロジェクトに位置づけられ、複合都市機能を導入することになっている。【関連記事】? 湘南C―X商業施設は11年末開業、当初計画より1年3カ月の遅れに/藤沢 ? 「茅ケ崎の名所に」サザンビーチヒルズの概要まとまる/茅ケ崎 ? 電気自動車の普及をPR、藤沢、茅ケ崎、寒川の2市1町が共同イベント/湘南 引用元:SEOブロゴ | 広島市

低価格衣料で若者狙い 大手百貨店

2010-04-23 15:51:59 | 日記
 販売不振に苦しむ百貨店が、低価格の若者向け衣料品事業の強化に本腰を入れ始めた。若者の百貨店離れへの危機感を背景に、中核の衣料品事業の在り方を消費者ニーズに合わせててこ入れし、新しい世代の顧客を育てるのが狙いだ。22日に改装オープンする大丸京都店(京都市下京区)も20代前半の女性向けに低価格衣料の充実を図る。■顧客高齢化 将来見据え てこ入れ 日本百貨店協会によると、全国の百貨店売上高は昨年まで12年連続で減少している。多くの百貨店は「中高年や富裕層に狙いが偏っていた」(大丸松坂屋百貨店広報部)ことなどから若い顧客層が「ユニクロ」など低価格衣料品店に流れたと分析し、改革を進めている。 高島屋大阪店(大阪市中央区)は、若者向けの低価格衣料品を3月初旬に開設した増床部分の目玉に据え、足が遠のきつつある若者の集客強化を図っている。 同店の中村良樹バイヤーは、増床を前に20代前半の従業員ら100人を対象に実施した調査の結果に衝撃を受けた。百貨店で普段服を買うと答えたのはたった1人。ほかの99人が買わない理由は「好きなブランドがない」「高価」などで、百貨店の構造的な課題が浮かび上がった。 結果を踏まえ、増床では得意の婦人服を強化した上で、若い女性向けの衣料品フロアを従来面積の1?8倍に広げた。5階にちなんで「gokai(ゴカイ)」と銘打ち、上下2着で1万円以内といった量販店に対抗できる価格帯の品ぞろえを拡充した。 にぎわいづくりの鍵を握る若年層を取り戻し、「幅広い世代が1日楽しめる店」(高山俊三副店長)であり続けようとの狙いで、同店の3月の売上高は前年比11%増となった。若い女性だけでなく母娘での来店も増え、効果が表れ始めている。 昨年11月に開業した大丸心斎橋店北館(同区)は、地下1、2階の売り場を「うふふガールズ」と名付けて20代前半向けの低価格衣料品に特化した。 「顧客の高齢化が進んでいたため、将来を考えて次世代の取り込みが必要と判断した」(山本良一大丸松坂屋百貨店社長)と戦略を明かす。狙い通り若者の来店が増え、本館の化粧品や洋菓子の販売増にもつながっているという。 改装オープンする京都店にもこの成功モデルを取り入れる予定で、「34歳以下の若者顧客を現状の18%から30%以上に引き上げる」(山本社長)と顧客層の若返りを目指す。 2期に分けて改築中の阪急うめだ本店(大阪市北区)は、昨秋開業した1期棟で30?50代向けの婦人服売り場を強化した。以前から得意とする若者向け衣料品との相乗効果を見込んでいる。 引用元:http://www.sale-rmt.jp/