我が家の花木

2023年5月4日 今日の園芸

ロアルドダールと
匂い文目のコラボです
反対色のものは
何方も主張していながらも
相手の邪魔をする事はありませんね
人間関係についてもこのようにありたいものです
って今気が付いた



ローダンセマムの
リルピンク
咲く前の姿がかわいらしくて好っきやわぁ
シルバーリーフが引き立て役に回っていますね
アプリコットジャムの方は採種できました
でも播き期はいつかしら?



🌹の蔓を触っていたら
手が濡れるの
水遣りもしていないのに
何?虫?
素手でもあるから
被れたら嫌だなぁ
と目を凝らして探してみる
葉っぱの縁に水の玉がありました
木が葉を使って
水分を放出しているのだと思うけれど
なぜゆえ?
新陳代謝しているのかな
ジョンレインの葉っぱでした
蕾は一つ
昨年も一輪咲きました
少なくじっくり
愛でさせるタイプかな



気を揉ませた
ガザニア子葉ちゃんを
枯れたシエルブリエ④の
後釜に据えました
大家さんは
斑入り匂い文目です
一夏だけ間借させてね



コスモスダブルクリックのポット上げ
二苗づつ移植しました
余りの一苗は
播種した鉢に残して
一、大きく育てる
または
二、ピンチして茂り盛り育てる
の何方かになるでしょう



構想から如何程経っているのでしょうか
相変わらず
さっさと行動に移さない性格です
大きめの鉢を
注文したのは一月ですよ
届けられて直ぐに手掛ければ良いものを
といつもの反省をしております
グロウコンテナ40型に
六号鉢相当を三つ
一緒しました
主役は🌹オノリーヌドゥブラバン
脇役に
クレマチス晴山と
ハーブのペンステモンスモーリーを配します
三者とも舞台袖で緞帳の上がるのを待っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る