和風船のひとりごと

着物のこと、美味しいこと、楽しかったこと・・・etc
日々の1枚と一緒にお付き合い下さい。

ネイルデビュー

2012-08-12 12:45:11 | 日記
ネイルデビューしました
キラキラ輝く爪を見るたびに、テンションがあがっています。
オリンピック選手が、ロンドンに行く前に
ネイルをして気持ちを盛り上げるのが、よーくわかりました。
ネイルって、とても綺麗なんだけど
爪が薄い(弱い)私にとっては興味のない、未知の世界でした。
アドバイスを下さった生徒のSさんHさん、有難うございました。



ネイルに興味ある方、詳細はこちらで~す。↓

たまに、マニキュアを塗ること位はあったけれど
爪に重さを感じてしまい、どんだけ弱いの~?ってほどでした。
ところがレッスンで、生徒さんの綺麗な爪を見る度に
興味がフツフツと沸いてきました。
爪が弱いと、ネイルはできないと思っていましたが
コーティングをするので、反対にネイルしている時には強くなって
むしろ爪の弱い方がしている場合が多いらしいのです。
なんでも、家から徒歩3分にあるアリオの中にもネイルサロンがあるとのお話で
私もネイルデビューしてきました。
あまり長い爪は、生活に支障が出てくるので
土台は、つけ爪無しで地爪のみの、バイオジェルにしてみました。
短くてまん丸爪でしょ?

最初に、爪の悩みや希望のネイルなど、問診票に細かい内容を書き込みます。
そして、ネイリストさんと相談しながら、スタート。
所要時間は、1時間半でした。
次回からは、ネイルを落とす(OFF)のに30分プラスになるそうです。

ラメやストーンを追加すると(アートの部分ですね)加算されます。
アイスクリーム屋さんのトッピングシステムと、同じみたいです。
ネイルは初めてでしたので、今回は甘爪のケアをしてもらいました。(ケア部分です)
初めての方は、クーポン券など割引システムがあります。
私は今回、紹介キャンペーンを使わせて頂きました。
寿命は4週間位だそうです。次回、どんな色、デザインにしてもらおうか・・・とても楽しみ。

さてさて、ネイル生活にうつつを抜かしている間に、お盆休みに突入です。
お盆が明けて、暑さがましになるといいですね。
また、元気にお会いしましょう。


最新の画像もっと見る