コットンキャンディー

何気なく過ぎていく1日にも少し立ち止まってみると、貴重なことを経験しているかもしれない。1日の振り返りをしてみよう。

セブンイレブン プライチ

2023-06-29 12:57:26 | 日記
コンビニで買い物するより、スーパーで買い物する方が

断然多い私。

メルカリのポイントに期限があって、期限がそろそろ切れます。

とメールがきた。もったいないから、セブンイレブンで使おう。

スタバのペットボトルのコーヒーを買うと、

今度BOSSのコーヒーが無料になるキャンペーンをしていた。

お得ではないか!

パンとこのスタバのコーヒーを購入。

その時頂いたレシート

期限中に無料のBOSSを頂こう。と思います。

しかし、ついで買いすれば、お得でないかもしれない。

プライチ、お得でありますように。

素材屋さんDuca 刺繍リボン

2023-06-28 12:48:24 | 日記
先日、ウィンドウショッピングに出掛けた。

素敵な物に出会えるかな?暮らしのヒントはあるかしら。

ゆっくりお茶でもしたいなーと。

ルミネで、刺繍リボンを見つけ、以前も期間限定の

店舗で、リボンのセットやこちらのリボンを使って

作ったポーチを買っていた。

約2週間の期間限定のお店。

また巡り合う会う事ができた。

やはり素敵すぎて、今回も購入。

何を作ろう?みているだけでも素敵。

画像だとくすんだレモン色になってしまいましたが、

きれいなレモン色です。

素敵だなー可愛いなーと思う気持ちって心の栄養だと思う。

お花をもう少し楽しむ

2023-06-27 13:14:40 | 日記
先週の月曜日にスーパーのお花コーナーで

購入したガーベラ。

毎日お水を替えていても茎が痛んできた。

でも、花びらはまだまだきれいに咲いている。

もっと飾っておきたいな。それくらいきれいに咲いている。

茎を切って、切って、もう少し楽しみます。

植物の生命力

2023-06-26 19:53:51 | 日記
裏庭に、木があります。

高さは2階をとうに超えて生い茂っていた。

日当たりが悪くなるので、枝を数本伐採。

木の高さに比べて庭が狭いので、幹も栄養が足りない感じ。

いっその事木を根本から切ってしまおうか??

そう思ってはいてもなかなか手をつけずにいた。

凄い!切り口や幹から新緑の葉が出ています。

葉の緑がとてもきれい。

木も命があるようで、驚いてます。