障害福祉サービス事業所 ワークハウスはちまん活動紹介!

一人一人の自主性を大切にし「個性豊かにのびのびと」活動していま~す!

施設見学へ行ってきました!!

2024-02-07 15:46:57 | 日記

今日は、社会福祉法人悠久会 きらり作業所の施設見学へ

就労B型のみなさんで行ってきました

 

きらり作業所では製袋作業や木工作業、かんざらし製造等の作業を提供されており

利用者の方が主体となり実施されていました

《製袋作業》各工程に分かれての、作業様子です

   

《木工作業》3Dターニングマシンで立体的に切り出した木工品を紙やすりで仕上げていく作業

  

《A型事業所 島原むすびす》接客・調理は島原半島の地産を中心としたおむすび弁当等のサービス提供

  

きらり作業所見学後、質疑応答では意欲的な質問が飛び交い一人ひとりの仕事に対しての成長と

良い刺激を受けたことで明日からの仕事に繋げていきたいと思います

 

社会福祉法人 悠久会理事長とお話をさせて頂く機会を作っていただき職員も支援者として

学ぶことが多く、作業提供のあり方ややる気を引き出すような声掛けの仕方等の

意見交換もさせていただき、ありがとうございました。

今回の施設見学を今後の作業や支援につなげていきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿