タイトルの「年数」もようやく変更しまして。
あいかわらず、まだ乗っております、VW GOLF - I でございます。
そう、とっくに23万キロも越えてしまっておりました。
つい最近も、しばらく修理で代車に乗ってたりしましたが、
毎度の T.C.ロサリーさんに、またまたしっかり直していただき。
なんと、クーラーも効く(いつぶりだろう・・・(^ ^;))という現在。
社長の高西さんとお話してまして、
「古い車だから直さなきゃならない」んじゃなくて、
古い車「だから」直せる、だから直す、だから乗る、ですよねと。
最近の車は、直しながら長く乗れるようには
出来ていないものが多い、と。
私自身も、「古い車に乗りたい」から乗ってる訳じゃなくて、
乗ってるうちに時が経って、結果的に車が古くなっちゃった・・・、
というのが一番しっくりくる感じなので、とても納得しました。
ハンドブレーキのワイヤーが1本切れてたのも、
直してしっかりかかるようになり、
ハンドブレーキ無しの半クラッチ多用のせいもあったかで
クラッチを焼いちゃってたのも、全て新品取り替え。
・・・ただ、ミッション?のシール自体に多少問題があるようで
(ロットの問題かもらしいです)
オイルがなんとなく漏れているのかも、で、
たぶんそのせいでクラッチが若干滑ることがある・・・
しばらくは様子見ということで、対処法も教えてもらいました。
大したもんです、まだまだ走りますよ!!
という高西さんの言葉も心強く。
直していただけるからこそ、走れる。
ありがたいです。
プライベートな事項ですが、私宅の猫たちが病院通いの後、
昨年2月と今年9月に、それぞれ虹の橋を渡りました。
人の手では届かない領域に想いを馳せたこともあり、
どうにも具合の整わなかったゴルフくんの不具合が直り、
引き取りに行き、乗って走り出した時の好調さに思わず
「戻ってきてくれてありがとう」とつぶやいてしまった。
写真は、 T.C.ロサリー 店先にて、周りもゴルフ1ばっかり(笑)。
と、エンジンルームの様子。
あいかわらず、まだ乗っております、VW GOLF - I でございます。
そう、とっくに23万キロも越えてしまっておりました。
つい最近も、しばらく修理で代車に乗ってたりしましたが、
毎度の T.C.ロサリーさんに、またまたしっかり直していただき。
なんと、クーラーも効く(いつぶりだろう・・・(^ ^;))という現在。
社長の高西さんとお話してまして、
「古い車だから直さなきゃならない」んじゃなくて、
古い車「だから」直せる、だから直す、だから乗る、ですよねと。
最近の車は、直しながら長く乗れるようには
出来ていないものが多い、と。
私自身も、「古い車に乗りたい」から乗ってる訳じゃなくて、
乗ってるうちに時が経って、結果的に車が古くなっちゃった・・・、
というのが一番しっくりくる感じなので、とても納得しました。
ハンドブレーキのワイヤーが1本切れてたのも、
直してしっかりかかるようになり、
ハンドブレーキ無しの半クラッチ多用のせいもあったかで
クラッチを焼いちゃってたのも、全て新品取り替え。
・・・ただ、ミッション?のシール自体に多少問題があるようで
(ロットの問題かもらしいです)
オイルがなんとなく漏れているのかも、で、
たぶんそのせいでクラッチが若干滑ることがある・・・
しばらくは様子見ということで、対処法も教えてもらいました。
大したもんです、まだまだ走りますよ!!
という高西さんの言葉も心強く。
直していただけるからこそ、走れる。
ありがたいです。
プライベートな事項ですが、私宅の猫たちが病院通いの後、
昨年2月と今年9月に、それぞれ虹の橋を渡りました。
人の手では届かない領域に想いを馳せたこともあり、
どうにも具合の整わなかったゴルフくんの不具合が直り、
引き取りに行き、乗って走り出した時の好調さに思わず
「戻ってきてくれてありがとう」とつぶやいてしまった。
写真は、 T.C.ロサリー 店先にて、周りもゴルフ1ばっかり(笑)。
と、エンジンルームの様子。