My Favorites

ことしのつくし

gooからのメールで、昨年の今頃つくしをテーマにブログを書いていたことを思い出しました。

数年前、初めて実物のつくしを見て感激して以来、毎年この時期はつくしの追っかけをしています。

昨年、一昨年と豊作だったつくしですが、今年はとても少ないです。

なので、今年は摘まずに記念写真を撮るだけにしました。

かわいらしい姿を見ると、ああ、今年もやっと暖かくなるとほっとします。

つくしは、とにかく小さいので撮りづらく、あれこれしていましたら、後ろのほうにじっとしている鳥を発見。

検索をかけてみましたら、ツグミがヒットしました。鳴き声は聞きますが、姿を見たのは初めてで、感激しました。

つくしが顔を出すころから梅雨入りまで、短い外歩きシーズン。今年も楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る