一歩、一歩。

一歩踏み出せば、後に続く。

green.

2014-04-28 19:28:38 | ひびひび・・・できごと。
メンバーのblogがいろんなお花でにぎわってますね(笑)
春ってほんとに、いいですね(*^^*)

そうそう、お花もいいけど…
この季節は新緑も私たちに力をくれます。



お出かけしても、お家のまわりでも、
ふとしたところに幸せはあるもの(*^^*)

また雨が上がったら、歩きに行こう♪

ワイワイ、ゆったり?

2014-04-22 23:52:49 | ひびひび・・・できごと。
本日のvoirは
ラシックのモクモクさんで演奏させていただきました♪



新年度、初のラシックモクモクさん…
限定メニューの他にも新メニューがちらほら!
まだまだ進化しているんだなぁ(*^^*)と感動しつつ
voirも負けてられないな(笑)とテンションもあがる~なんてね♪

そんな今夜の演奏。
お食事中にも関わらずたくさんのお客様があたたかくお聞きくださいました。
かわいいちびっこも来てくれて
笑顔の素敵なカップルさんにも出会えて
女子会の女の子たちに癒されました(*^^*)
本日ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!

次回は5月2日。
またまたラシックのモクモクさんで演奏させていただきます♪
G.W.名古屋近辺でお過ごしの皆様
ぜひぜひモクモクさんの春メニューを堪能しにいらしてくださいね(^^)
voirもみんなでお待ちしております♪

そして…

ここからはおまけ♪
前回のトークテーマでお話させていただきましたが…
G.W.どこに行こうかな~と迷われている方は
ぜひ【モクモク手づくりファーム】へ♪
遅咲きの桜もこれからが見頃を迎えるそうで
今週末には桜まつりも開催されるみたいですよ!
この季節は外で遊ぶのにはもってこい!ですし
もちろん手づくり体験やレストラン、市場でも楽しめます~(^^)
ご家族と、お友達と、恋人と…楽しい時間をお過ごしくださいね♪

あ、遠出や渋滞が苦手な方は
5月2日のディナータイム&5月5日のランチタイムに
ラシックのモクモク風の葡萄さんにお越しくださいね!
voirがお待ちしております(笑)

再会。

2014-04-16 23:10:37 | ひびひび・・・できごと。
春らしいあたたかい日が続いてますね。
あたたかいというか、日中は暑いくらい…(^_^;)
でも、生命力を感じる季節。
毎日何かしらに感動しているような気がします(笑)

そんな中、先日桜納め(?)に淡墨桜をみにいってきました。



1500年以上ものあいだ、ずっとここに…
って考えるとすごいですよね。
ここを訪れるのは2回目なんですが
あまりの存在感にやっぱりしばらく立ち尽くしてしまったなぁ。

古墳時代?飛鳥時代?聖徳太子とかの頃?と思うと
あらゆる日本の流れを見守ってきてくれたんでしょうね。
だから、どこか守られているような…
落ち着く気持ちになるのかな。

この先もずっと…たくさんの人に守られながら
人々を見守り続けてくださいね。

今日はコロッケ。

2014-04-12 22:49:21 | ひびひび・・・できごと。
偶然にも今日、主人の職場でコロッケの話題がでたそうな(笑)
◯◯さん家は作る?とか買う?とか(^^;;
晩ごはんはコロッケね~って言ったらあまりの偶然にビックリしてました(笑)


今晩はおやこコロッケ。

って、親子でも何でもないけど…(大きさだけ?)
ミンチコロッケとカニクリームコロッケにしました。

最近はお惣菜で売ってるのも美味しいですよね~。
でも、お家で作るとやさしい味になるからそれもまた好き。
今日は多めに作ったので明日のお弁当もきっとコロッケになることでしょう(。-_-。)
そしてまたコロッケトーク、再開させてくださいな(笑)

さて、みなさん♪
楽しい日曜日をお過ごしくださいね(^^)/

春はお花模様♪

2014-04-08 23:57:39 | ひびひび・・・できごと。
今日のvoirは
タワーズのモクモクさんで演奏させていただきました♪



春を感じるお料理いっぱいのモクモクさん
たくさんのお客様がご来店下さいました(*^^*)
お食事中にも関わらず拍手していただいたり、
あたたかいお声をかけていただいたり…
本当に感謝、感謝です。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

今回から少し新たな試みも始め…
まだまだ試行錯誤のvoirですが
2014年度も、一歩一歩歩んでいけたらいいなと思います。
いつも応援してくださる皆さんと
笑顔あふれる時間が少しでも多く過ごせますように。
メンバーの皆さん、よろしくお願いします(o^^o)

次回は22日、ラシックのモクモクさんで演奏させていただきます♪
これからはフレッシュ野菜の美味しい季節!
ぜひお越しくださいね(^^)お待ちしてますっ♪


さくら、そっちのけ(笑)

2014-04-07 22:54:51 | ひびひび・・・できごと。
今日はvoirのお花見~***
お天気もよくて、桜も待っててくれて♪
ポカポカ、ワイワイ、モグモグ…
楽しい一日になりました(*^^*)

そして、みさとちゃんのお誕生日会!!



いつもvoirに笑顔を…
いや、世界に笑顔をくれるみさとちゃん♪
そんな彼女にこの一年もたくさんの笑顔が溢れますように☆

花よりサンド?

2014-04-04 23:26:15 | ひびひび・・・できごと。
桜も満開を迎え
今年も春を感じさせてくれてますね♪
先日、お弁当を持って行ってきました~(*^^*)



今回はサンドウィッチ(^^)
なんか懐かしい(笑)

桜の名所をはしごしながら
た~っぷり満喫してきました!

この春の嵐のような雨風で散ってしまうのかなぁ。
来週までもってほしい~(。-_-。)
頑張れっ!さくらさんたちっ☆