一歩、一歩。

一歩踏み出せば、後に続く。

どんより。

2009-07-28 18:10:56 | ひびひび・・・できごと。
最近はず~っとこんなお天気ですね。。。

くろい雲があって、ちょっと気持ちも滅入りそうになるけど
隙間から差し込むひかりになんだか救われます。

そうそう、こんなんだよね…って。

いろいろあるけど、最終的には辿りつける。

”ひかり”のあるところに、ね。

間接的にテンションを下げないでほしいなぁ。

2009-07-27 21:43:49 | ぐだぐだ・・・ひとりごと。
今日はひとりごと。

久々に出会いました…
と~~~~っても自分のペースな人

思ったようにならないからってそんなにすぐ着火しなくても…

思いっきり顔に出てるし(苦笑)

なんだかそんな時はとっても切ない気持ちになります
心にゆとりがないのかなぁ…って

切なくもあり、そうはなりたくないなぁ…って思う
誰だって自分が思うようにならないときなんてあるのに
自分だけが被害者みたいなのはちょっと違うよね
おまけに物にあたるとか…ナシなんじゃない

忘れかけてしまう時もあるけど
いつも自分を客観的に見ることは大切なことなんやなぁ
自分も気をつけないと

偶然。

2009-07-23 15:57:44 | ひびひび・・・できごと。
びっくり…なのか、
やっぱり…なのか、

結局、エネルギーをもらえるとこはここなんやなぁ…って。


偶然がくれたさりげない贈り物。


どこにいても変えられない
変わらない自分がいる。
カタチを変えながらも
強く根をはって、風を感じていく。

こうやって大切なものを
涙を流したり笑ったりしながら守っていくんやなぁ。


背中、おしてくれてありがとう。

その間。

2009-07-20 21:23:29 | ひびひび・・・できごと。
浜名湖での写真から一週間。
ようやくここにこれる時間ができました。
心配してメールや電話をくださった方々、ごめんなさい。
本当にありがとうございました。


この一週間…実は私、名古屋を離れていたんです。


はじめは、その先でのことをblogにもupしよう!
なんて簡単に考えていたんですが…
想像以上に自分の体や心に変化があって…遅くなってしまいました。


ん~…なんていうのかなぁ…
”葛藤”って言うんですかねぇ。。。
今まで生きてきて、正直あんまり経験がないことが自分の中で起こってるというか。

今までは、インスピレーションとかで物事を決めてきて
それでうまくいってくれてたことに感謝しながら過ごしてきて…
でもそれだけじゃ生きていけないこともあるっていうのはわかってて…
いろんなことを踏まえて”自分”がどこにいて、どこに向かってるのかが見えてたんです。

でも今、ここまで自分がぼんやり霞んで見えるのははじめてかもしれないな、と感じてる自分がいる。
そんなことを感じる想いが強くなってきた気がする。
悩むとか、落ち込むとか、そういうんじゃなくて
ただただ、霞んでいるんです…。


今までの自分が大切にしてきたものや大切に思ってきたこと。
そしてこれから自分が大切にしていきたいこと。
ひとつひとつの重みから感じるぬくもり。
今までも、これからも、それはかわらないということ。

でもね…
人が持てる重さの限界ってあるのかなぁ?なんて思ってしまった。



”一歩踏み出せば、後に続く”

自分の言葉にさえ、躊躇してみたりする今日この頃。




皆さん、暑い日が続いてますので
夏バテなどにお気をつけてお過ごしくださいね。



浴衣voir in モクモク

2009-07-08 00:20:24 | ひびひび・・・できごと。
日付が変わってしまったけど…

今日は七夕

そして浴衣の日

ということでここ数年恒例の浴衣voir in モクモク
そう モクモクさんで演奏させていただきました

今日発表したみんなの願い事…叶うといいなぁ
発表したほかにも控え室ではもっともっといろんな願い事が…
小さな願いから重た~い願いまで(苦笑)
生きてるといろいろあるんだなぁ…なんてね
たくさんのあたたかいお客さんに見守られて
今日も楽しく演奏させていただきました
本当に本当にありがとうございました

次はちょっとあきますが9月
またお時間ございましたらぜひぜひお越しくださいね

STAR PARTY 2009

2009-07-06 00:00:45 | ひびひび・・・できごと。
今日は以前レッスンをしていた生徒さんたちの発表会に行ってきました

本当は今回はやめておこうと思ってたんです
もう新しい先生のカラーも空気感もあるだろうし
あんまりお邪魔しちゃ悪いかなぁ…って
でも先生に直接お声をかけていただいたので
ちょっと図々しくも、お気持ちを有難くお受けすることにしました

なんだかみんなの演奏を聴くのは久々
皆さんとってもステキで生き生き演奏されてました
音楽が好きで…サックスが好きで…
この空間で吹けることを幸せに思ってるんだなぁ
ってのがとても伝わってくるあったかい発表会だったように思います

改めて音楽は人と人とを繋ぐステキな架け橋なんだなぁ…なんて
皆さんの気持ちのこもった演奏を聴きながら感じてました

今日ステキな演奏を聴かせてくださった皆さん、本当にありがとうございました
そして、ここまで指導してくださった先生、
支えてくださった楽器店の方々、本当にお疲れさまでした


さて私も次の火曜日はモクモクだぁ
聴きに来てくださる方々に気持ちが届きますように
心をこめて演奏しなきゃ