一番すぐれているのは愛です。

鬱病のOLです。
コメ下さる皆さん、殆どレスできませんが、ありがたく読ませてもらってます。ありがとう。

鬱の落ち込み、フツーの落ち込み。

2006-02-25 08:55:05 | 鬱病
落ち込むことって誰でもあるよね。だからといってみんなが鬱病ってわけじゃない。鬱病の場合は 『落ち込み』 の種類が違うの。なんにもないのに急に涙が出たり、息苦しくなったり、自分は無価値なんだと思ったり、死にたいと思ったり。な ん に も な い の に、だよ。

幸い私はフツーの落ち込みと鬱の落ち込みの区別ができるくらい回復してるから、『鬱がきた(-_-;)』 と思ったらとにかく休息をとります。とれない時もあるけど^^; 仕事中でも向かい側に人がいないのを良いことに涙流します。超不安定な時は早帰りします。

ありがたいことだよね。私がすべき仕事も、事情を知ってる同僚は私に代わってやってくれる。感謝してます。特に綾ちゃん(仮名)。ありがとう。そして、心配してくれる親や親戚や友達や、ブログ読んでくれてるみんなみんな、ありがとう。

さっき 『自分は無価値なんだ』 と書いたけど、それは鬱が私にそう思わせてるだけ。私は、存在する価値があるからこそ生まれてきたんだ!誰でもみんな、存在価値があるんだ!だから毎日、その事を忘れずに、ボチボチやっていきまっしょい(^-^)