イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

BLCCルアーコーシング キング決定戦に参加する(ビビ太編)

2016-01-31 07:34:16 | ルアーコーシング

昨日の土曜日、BLCCルアーコーシング キング決定戦に参加しました。

今回は頭ちゃんが久しぶりの参加です。
天気予報では雨または雪の予報の為、今回は午前中2走のみの開催になりました。


雨が降る中、会場に向かっているとどこかで見た事がある車が・・・

アッ ラスベガ号だぁ~
その後ストーカーのように後ろにくっついて行きました~。
・・・といっても目的地は同じなんですけどね~(笑)


会場に到着し、いつもの記念写真です。
ビーちゃん、オトちゃん、今日も頑張ろうね

この頃はまだ小雨が降っていてかなり寒い・・・。



コースはいつもの直線100メートルです。
寒さと雨と午前中のみの開催なので車で待機する人が多くいつもずらりと並ぶタープの群れは見受けられませんでした。


我が家も車で待機しようと思っていたら禅パパ大さんがタープに入れてくれました

朝、ストーカーした(笑)ラスベガ家も一緒です
大さんありがとー



今回は男のコが7キロ以上と7キロ以下のクラスに分かれて競います。

ビビ太は5.2キロなのでイタグレスモールカテゴリーの2番の出走です。
ビビ: おかあしゃん、僕、今日は頑張るよ
先日からやる気満々のビビ太・・・ビーちゃん、今日はランラン走りはやめてね


そして1走目
撮影:大さん

お手手は×になってますがルアーをしっかり見て良い走りです。
タイムは・・・8.751秒・・・。
1位のディノ君に続く好タイムです
足が遅いビビ太にしては悪天候の中、頑張ったね


続いて2走目・・・
撮影:大さん

何やら雲行きが怪しくなってきました・・・
タイムは・・・9・2秒台・・・
2走目を走る頃には天候が少し回復してきて雨が上がり、グングンタイムを伸ばすコが多い中0.5秒近くタイムをおとしているではないですか・・・。


・・・という事で2走目を振り返ってみる事に・・・

必死に?ルアーを追うビビ太・・・


・・・と思ったら

ルアーをスルーし、ゴールで待っている頭ちゃんの所へ・・・
最近ルアーを追わなくなってきたビビ太・・・選手引退の日は近いかも???


そして結果は・・・



イタグレスモールカテゴリーのキングは2走目で素晴らしい走りを見せたディノ君です。

おめでとうございま~す
ディノ君の2走目のタイムはビビ太の2走目のタイムと1秒近くも差がついてしまいました
ちなみに今回は悪天候でキャンセルが多かったらしくビビ太は2位でもあり・・・ビリでもあります・・・(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ もしかしたらイタグレ全体でもビリかもしれない(笑)ビビ太にポチッとお願いします。

にほんブログ村


お揃いのお洋服でモテモテ?

2016-01-30 05:11:37 | 日記

先日に引き続き、オト助の洋服も作りました。

今まで作ったオト助の洋服はもう少し成長する予定だったので少し大きめに作っていましたが、今回少し痩せたのと、長時間着せているとおしっこがかかってしまう事があったので胸 首 前身ごろの長さを少し調整しました。


ビーちゃん、オトちゃん集合~

この前作ったビーちゃんのお洋服とお揃いでオトちゃんの洋服もできたよ~



オト:これが噂の着てると女のコにきゃーきゃー言われる洋服?
そ・・・そうだよ・・・
ビビ:オトちゃん、良かったねぇ


サイズをちょっと調整したからオトちゃん、ちょっと着てみてくれる?

オトちゃん、よく似合うよ
オト: そうかな じゃあきっと女のコにきゃーきゃー言われるね
そ、そうだね・・・。



ビビ:僕も洋服着てきたからきゃーきゃー言われるかな
ビーちゃん、この間からノリノリだね・・・。


かなり期待している様子のビビ太です(笑)

オト:ところでビビ太、この前このお洋服着てお散歩言った時にきゃーきゃー言われたの?



ビビ: その話はしないで・・・。
オト: ビビ太、残念だったね・・・



ビビ:この間のリベンジで明日のキング決定戦にこれを着ていくよ
オト:僕も
ビーちゃん、オトちゃん、明日はとっても寒いからそのお洋服は着ていけないんだよ・・・



ビビ: そうなんだ・・・。
ビビ太はすっかりショゲてしまったようです。


オト助はというと・・・

オト:それじゃあ、女のコにモテないじゃないか



オト:僕、明日は行かない 暖かくなるまでこのまま動かないからね
・・・すっかりスネてしまったようです。


でもオトちゃん、明日のキング決定戦でキングになったらきっとモテると思うよ

オト:そ、そうなの? じゃあ、やっぱり行こうかな


ブログランキングに参加しています。
↓ 雨の中頑張っている(はずの)ビビ太とオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村


レースの準備

2016-01-29 07:20:47 | 日記

昨日もいい天気だったのでいつものドックランに行きました。

週末お天気が微妙ですがキング決定戦に向けて最終調整です。


ところが・・・

せっかく来たのに全くやる気がないオト助・・・。
オト:僕、まだ体調が本調子じゃないから連日のドックランで疲れてるんだ。
そうは言うけどオトちゃんいつも走らないでしょ・・・。


・・・がここにやる気満々の男がいました。

ビビ:おかあしゃん、もっとボール投げてよ


ビーちゃん、やる気だねもしかしてスモールキング狙ってるの?

ビビ:当たり前だよ出るからにはキング目指さなきゃ
ビ、ビーちゃん、別人みたいだね・・・
そしたら前回のNPAのようなランラン走りはやめてね・・・。


ちなみに噂のランラン走りはこちらです・・・。


その後、沢山走ったビビ太のご褒美にボールの中におやつを入れてあげました。
ビビ太がボールと格闘していると・・・

オト: ビビ太、さっきから何やってるの?
ビビ: このボールの中に入っているおやつを取ろうとしてるんだよ
オト: そういう事は早く僕に言ってね


そして・・・

オト助にとられてしまったようです・・・
オトちゃん、おやつ食べたら走らないといけないんだよ

その後、しばらくいましたが全く動かないので帰ることにしました。
これでレース前の調整になったのかな・・・


家に帰ったら久しぶりのシャワーです。

ビビ:おかあしゃん、綺麗に洗ってね
案外へっちゃらなのはビビ太です。


意外かもしれませんがオト助はシャワーが苦手なのです。

オトちゃん、滝行みたいになってるよ・・・(笑)


そしてシャンプーして終了~

二人ともとっても綺麗になったよ


いつもの事ですが・・・

ビビ: オトちゃん、お顔真っ黒だよ。
オト: エッ



オト: おかあしゃん、僕のお顔ちゃんと洗ってくれないとモテないよ

オトちゃんは洗ったばかりの時はお顔が真っ黒になるんだよ(笑)



綺麗になった後は仲良くお昼寝です。

ビーちゃんオトちゃん、週末頑張ろうね


ブログランキングに参加しています。
↓ 今日もくっついているビビ太とオト助にポチッとお願いします。

にほんブログ村


摩人頭現る

2016-01-28 07:20:05 | 日記

昨日は頭ちゃんがお休みでしたが午前中用事がありお昼からサザンバレーに行きました。
暖かくて風もなくドックラン日和です
ビーちゃん、オトちゃん、今日は沢山走ろうね


ここの所、運動不足だったビビ太はとっても嬉しそうです。

ビビ:オトちゃ~ん、遊ぼうよ~
オト:ビビ太、テンション高いなぁ・・・。



ちょっと引き気味だったオト助もしばらくすると楽しそうに走り出しました

この様子なら体調は大丈夫そうだね


しばらく走っていたらオト助が何か獲物をみつけたようです。

オト:いいものみ~つけた 僕、狩っちゃうよ
オ、オトちゃん・・・それはまさか又ビーちゃんじゃないでしょうね・・・


ところがこの日の獲物は違ったようです。

オト:頭ちゃん狩りだよ 沢山走ったから塩分を補給しないとね


塩分補給して元気になったのでその後もまた沢山走りました

痩せたのでパワーダウンしてしまいましたが走りも少しづついつもの走りに戻ってきたかな?


しばらく走ったら頭ちゃんから集合がかかりました~

頭:ウォーミングアップが終わった所で今日はまたゴールの練習をします。
ビビオト:はい



頭:今日はオト助中心にやるからビビ太はよ~く見ているように・・・。
ビビ:はい



ではさっそく・・・

頭:こうやって・・・
オト:だ、大丈夫かなぁ~・・・。
ビビ:オトちゃん頑張って



頭:もっと背筋を伸ばして姿勢よく・・・
ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
ビビ:じゃあ、僕はこれで失礼します。オトちゃん、後は頑張って・・・。



そして・・・
頭:形は良くできたから次は顔の練習をしないとね
今日は沢山練習したので、これで終了・・・寒くならないうちに帰る事にしました。


次の大会は今週の土曜日です。
ところが天気予報を見ると雨マークがついているので(人間用の)カッパを買いました。
さっそく試着・・・

ポンチョタイプなので脱ぎ着は簡単そうです。
・・・がポンチョを着た頭ちゃん、どこかで見たことあるような・・・。


頭ちゃん、ゴールのポーズをやってみて

摩人頭ちゃん、現る・・・(笑)



摩人ブウ: 呼んだ?


ブログランキングに参加しています。
↓ 摩人に変身した頭ちゃんにポチットお願いします。 。

にほんブログ村


ビビ太、きゃ~きゃ~言われる?

2016-01-27 07:57:20 | ビビ太

少し前ですが、パンツ用に使えそうな生地がセールで安かったので買ってみました。しばらくバタバタしていたんですが少し落ち着いたので試作品を作ってみる事にしました。いつものようにまずは(失敗しても)痛手が少ないビビ太の分から・・・


パンツ以外は前に別の洋服で使った残り生地で、試作品なのでシンプルにしてみました。
さっそく縫い縫い・・・。久しぶりだったので首を裏表逆につけてしまったりうっかりミスがあり思いのほか時間がかかりました。


数時間後・・・完成~ビーちゃん、新しい洋服を縫ってあげたよ
ビビ:僕のだけ?オトちゃんのは?
今日は遅くなっちゃったからビーちゃんのだけしか出来なかったけどオトちゃんのもちゃんと作るからね

ビビ:僕はお兄ちゃんだから後でいいよ これはオトちゃんが着なよ


オト:僕は洋服嫌いだからいらないよ・・・ それにこれは小さいから僕は着られないよ
そ、そうだね・・・ これはビーちゃん用だから遠慮しないで着てみてよ
・・・という事で早速試着


ズボン用の生地の試作なんだからちょっと立ってみてくれる?


とってもよく似合うよ
ビビ:おかあしゃん、ありがとう でももう脱いでもいい?
作るときにサイズを見るために何度も脱いだり着せたりしたのでちょっとテンションが下がってしまったようです。



ビーちゃん、さっそくそのお洋服を着てお散歩行こうか・・・きっと女のコ達にきゃ~きゃ~いわれるよビビ:僕は恥ずかしがりやだからきゃ~きゃ~言われたら困るよ・・・。



本当にきゃ~きゃ~言われるかは謎ですが(笑)早速お散歩に出ました。ビビオト:おかあしゃん、早くいこうよ
そうだね。いつもは暖かい時間に出かけるのに縫い縫いしてたらちょっと遅くなっちゃったね


ビビ:オトちゃん、寒くない?
オト:平気だよ
いつものコースを仲良く歩きます


そして、おうちに帰ってきましたすっかり暗くなっちゃったね・・・早くおうちに入ろうか・・・。


すると・・・何かを探している様子のビビ太・・・。ビーちゃん、どうしたの?


ビビ:おかあしゃん、いつ女のコがきゃ~きゃ~言ってくれるの?
ビ、ビーちゃん・・・実は楽しみにしてたんだね・・・


ブログランキングに参加しています。
↓ 実はモテたかったらしいビビ太にポチットお願いします。 。

にほんブログ村