イタグレ3兄弟 ビビ太とオト助♪+ゲン吉のビビオトゲン劇場

とぼけたイタグレ3兄弟ビビ太&オト助+ゲン吉の爆笑生活。2016年8月にゲン吉を迎え、賑やかになりました。

JLR2018年春季優勝大会に参加する その3

2018-03-21 07:40:37 | ルアーコーシング

お昼休憩が終わり・・・緊張の2走目が始まります。
走る順番は・・・

この表の下から順番に走るそうです。


我が家の場合・・・3グループにいるビビ太が先に走るためスタート地点にスタンバイしました。
午後から急に風が強くなり・・・風が苦手なビビ太はスタート地点を見つめながら震えています・・・。

そう、ビーちゃん、嫌いなバンテージも外してあげたし次が本番なんだから頑張ってね・・・


もう1回220mを走らないといけないことに気づいたビビ太選手・・・逃走しようとする・・・みたいな・・・

この草原全体がビーちゃんのおトイレだよ・・・


そしてとうとう・・・苦手なスリングに入れられ・・・

ビビ:僕、風も寒いのもスリングも嫌い・・・
走る前から終わってしまったようです・・・

 

3グループのビビ太が走る時点で既に2頭19秒台という2グループに入っても良いようなタイムが出ています・・・
入賞を目指すのであれば20秒台を出して望みをつなげるしかありません・・・。
走る前から終わってしまったビビ太選手・・・普通ならこんなんで走るのかなぁ・・・と不安になるところなのですがそこは大丈夫・・・
絶対に止まらず最後まで走るビビ太選手の2走目をご覧ください・・・
撮影:きなこママ

ビビ:僕、途中で止まったら迷子になっちゃうから最後まで走るよ・・・
さて、タイムは・・・21秒なんちゃら・・・
まぁ・・・目標の20秒台には届かなかったけど・・・選手に抜擢された責任は果たしたね・・・ 
ビーちゃん、お疲れ様でした・・・


次はオト助です。
どんどん風が強くなる中レースは進み、1グループのコ達がどんどん好タイムで走り終えて・・・17秒台前半が2頭も出ています。
そんな中、オト助の順番になりました。
頭ちゃんがビビ太をタープに戻しにいったりと色々あり、スタート前、オト助をスリングに入れいていたりしたので写真は無し・・・

2走目はバンテージを外し・・・助走を取り、ワンコが動いたらルアーを動かすシステム対策もバッチリです。
良いスタートを切り・・・ここから加速するはずなのに伸びない・・・ 
ま・・・まさか・・・

オト助の2走目を動画でご覧ください。
撮影:きなこママ

荷物?やスタッフがいるエリアを抜けて・・・反対側のコースが見える地点で横を向いたと思ったら・・・仁王立ち・・・
オト:このコースってわざわざ走らなくてもルアーがまたここに戻ってくるよね・・・
気づいちゃったかぁ・・・
前にも書きましたがIGLEのU字ではスタートせず・・・秋田でもスタートしないか渋々スタートして途中で止まる・・・を何度もやっていました。
出来るだけコースを見せないようにして、何とか2走してくれれば・・・と思っていたのですが・・・。


この後、ゴールさせるか・・・スタート地点に戻し確保するかなのですが・・・
スタートに戻るという選択肢を与えたら、U字を全く走らなくなる可能性があるので止まろうが何しようがいつもゴールさせています。
ルアーを動かしてもらうと(諦めて)最後まで走るので「ルアーを動かして下さい」・・・と言ったら、ピクピクは動かしてくれるのですが・・・ビュンっと引いてくれないのでスタートのタイミングを伺ったまま微動だにせず・・・。
かといって・・・私が追い立てて220mをオト助と一緒に走る気はありません・・・(笑)
一旦手を叩いて注意をこちらに引き・・・GO・・・と言ったら走りました~

再スタートを切ってからの様子を動画でご覧ください
撮影:きなこママ

どうせゴールしないといけないんだから・・・諦めて止まらずに走ったらいいのにね・・・
タイムは
・・・50秒なんちゃら・・・
多分、全体でもビリのタイムじゃないかと思われます・・・

走り終わった後・・・
「オトちゃん・・・どうしたの???」と色々な方に声をかけて頂きました。
確かに・・・いつもは止まる事はないし・・・私たちもIGLEのU字で初めて止まった時はそれはそれは大きな衝撃だったので「どうしたの?」ってなるよね~
その後、秋田の強化合宿をへて・・・ルアーがゴール地点に戻るコースを2度走らないかも・・・という事を予測していたので私たちは思ったほどの衝撃はありませんでした・・・



皆さん、とっても優しいので理由を話すと「オトちゃん・・・頭いいのね~」「よく頑張ったね~」「やっぱり(走ったら)速かったよ~」と言ってくれました。ウルウル

オト:僕、速かったでしょ???
オト助をヨシヨシしてくれているのはクロエ家のお姉ちゃんです・・・


そして・・・

近くにいたフレンディ君もどうやらやらかしたらしい・・・


こちらは知る人ぞ知る・・・俊足犬
コーシング経験は申し分なく・・・もちろん、秋田の283mの経験もあり数々の大会で優勝してきたワンコ達なのですが・・・

きなこ・・・ルアーを見失い・・・ストップして失格・・・
クリ・・・慣れないルアーに怯え・・・スタートせずに失格・・・
オト助・・・無駄な動きをしたくなくて途中で近道を見つけストップし・・・結果ビリ・・・
・・・というやらかし隊を結成し・・・(飼い主が)慰めあいました・・・
多分この大会ではやらかし隊のメンバーはまだまだいたはず・・・
次の大会まで修業して出直そうね・・・


オト助がやらかし・・・やらかし隊で慰めあったりしていたら・・・タープに戻るのがすっかり遅くなってしまいました。
タープに戻ると・・・お留守番だったゲン吉が・・・相当寂しかったようで大騒ぎ・・・
その後・・・
撮影:ルナマイママ

ゲン:オトちゃん・・・僕寂しかったよ・・・ウルウル
オト助のストーカーになっていました。


私たちがいない間・・・ルナマイ家とテイオー家にとってもお世話になったようです。
寒くなってきたのでオト助のおばあしゃんの服を着せてもらっていました。
撮影:ルナマイママ

ゲン:皆、どこ行ったの・・・ウルウル
でも、ゲンちゃんが着るとおばあちゃんみたいじゃないね・・・


テイオーパパさんは寂しそうなゲン吉を慰めてくれようとしているのですが・・・
テイオーパパ:ゲンちゃん、皆すぐに戻ってくからね・・・

人見知りで・・・特に慣れない男の人が苦手なゲン吉は・・・ビビりまくり失礼な態度をとる・・・
ゲンちゃん、NPAでいつも一緒にいるんだからそろそろ慣れないとね・・・


ビーちゃんは知らないうちにマイちゃんとちょっとだけ仲良くなっていました~
撮影:ルナマイママ



そして・・・変な緊張感から解放された頭ちゃん(&haha)は・・・

頭:オト助・・・最後までちゃんと走って偉かったよ・・・
オト助の検討をたたえつつも・・・どっと疲れが出てきました・・・


さて、この後、表彰式が始まります~
すると・・・

ヌヌッ・・・と出てくるオト助・・・
オトちゃんは今回はビリなんだから・・・出番はないんだよ~


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ビリでもタイムを残したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。