こぎっちダイヤリー

ウェルシュコーギーのモカとホワイトシェパードのジョン&飼い主のドタバタ生活(^^;

ペットカート

2018-05-16 12:52:34 | ワンコ編
ここ最近ジョン君の備忘録ばかりだったので

お久しぶりのルーク殿です


雪解けから四輪車を使いこなしていましたが
前足にもナックリングの症状が出始めまして
行きはヨイヨイ帰りは...
靴を履かせると少しは歩くけど立ち止まると動かない
草の上ならまだ歩けるかも

ペットワン博でカートを衝動買いしてしまいました

これでお出掛けが少し楽になるかも
歩ける間は車椅子と併用です



カートの決め手は
タイヤが大きいこと←振動が少ない
折りたためる←収納できる

ずっとジョン君の事に気を取られていたら
ルーク殿
犬生初の膿皮症になってしまい両脇にハゲがたくさん!!
抗生剤と塗り薬でだいぶ毛が生えてきました

一番気になってた事を聞いてきました
ルーク殿の膀胱の場所がね
普通は足の付け根?辺りに有るんだけれど
会陰ヘルニア持ちなので
ルーク殿の場合
膀胱脱で肛門の横に下がってきてる
これはもう手術で治すしかないけど年齢からすると
無理にしなくても良いとのこと

DM(変性性脊髄症)の仔たちが一番難儀するのが
圧迫排尿なんだけど家は上記のことから
申し訳ないけど、とても楽に排泄させてもらってる


まだまだ、この笑顔が続きますように















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2018-05-16 18:29:28
おぉ久しぶりのルークくん。元気な姿が見れて嬉しい限りです。
病気の症状はゆっくり進行しているみたいですが、その笑顔がずっと見られますように……
返信する
Unknown (ビビ&ルーク)
2018-05-19 16:00:09
yayoiさん
こんにちは
久しぶりのルーク殿です
DMさんね
ゆっくりと進んでいると思ってます(^^;
この先もゆっくりしてほしいですね

返信する

コメントを投稿