▽▲▽▲▽▲

【没ネタ】思いつきの異世界系ファンタジー

 最近やっと、某お笑い芸人のマ◯クラ実況で、それの楽しさが分かってきた。
 リアルなビジュアルのクラフト系ゲームは生配信とかで観てたことあるんですけど、あまり興味なくてほぼ雑談とかを"聴いてた"なんですよね。

 マイ◯ラみたいなクラフト系のゲームみたいな世界観。

▽「アルチザン」という"スキル"持ち。
→マスター◯ンドみたいな手がクラフトを手伝ってくれる。

▽主人公が尿路結石持ちなので、食生活や水分補給にも気を遣わなければならない。

▽デスゲームほど猟奇的で殺伐として緊張感はないが、デスゲームみたいにクラフトゲームを"させられ"ている?そして生き残りを賭けている?

▽キャラクターが主人公のみとか動物のみで展開が無さそう。
▽ヒロインなどの構想はないのでキャラクター的な華は無さげ。

 これ系のは媒体がゲームだから面白い、って感じのと、自分の妄想を具体化させるという面白みしか無さそうなので、わたくしは形にできなさそう。

 多分異世界転生ファンタジーになるのでしょうけれども、わたくしが異世界転生とかに興味ないのもあって書けないな。





最近の「突発的な没ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事