▽▲▽▲▽▲

【ヘテ恋】何故幸せなルートを選ばない?


 わたくしのなかでは、ヒロインさんはこの人を選べば"幸せ"ルートに行くんよなってのが実はある。






 ま、人によって"幸せ"って違うんですけどね。わたくしのいう"幸せ"とは一直線、当たり障りのない、退屈さのことです。感情の振り幅があるのは疲れますから。


【蒸れた夏のコト】は正直、風薫を選んでおくのが無難でした。ヒロインさんにはそっちの欲があまりないので。いや、他のキャラが無理矢理発散させてしまっているのでそう見えるだけなのかも知れませんが。
 祭夜を選んだ結果が滅多刺しですからね。難儀よな。

 舞夜選んでも、あのヒロインだと、彼の重さに疲れそうなんですよね。段々と束縛が増していくし、祭夜に対する後ろめたさとか、そのうち祭夜に対して無邪気に接していられる舞夜妹に嫉妬しかねないっていう。この選ぶっていうのは、恋愛感情ではなく理性によってですから。

 瑠夏はガキなので、瑠夏との性描写があっても付き合うとか結婚とかはないです。ガキに自ら手を出すヒロインとかわたくしのヒロイン観でいうとヒロイン失格なので。


【雨と無知と蜜と罰と】は舞夏なので、これはこれで……

Q.ラストのやつって舞夏なんですか?
A.読んだ人の解釈による。

 生天目とは上手くいっているつもりで病んでいくような気がしますね。どうしても弟のことは避けられなくなりますから。
 厭世的で閉鎖的なカップルになると思います。子供作っちゃダメな組み合わせだと思いますよ。人見知りで無口で自らコミュニケーションとろうとしない人は本当に子供のために子供作っちゃダメか、子供のために克服しないとだと思いますよ。
 それでいうと生天目ルートは互いに互いを洗脳していくのでかなり鬱屈して価値観の狭い家庭になりそうですわ。

 舞夏ですね。ただヒロインが甘えまくってしまってるワケですが。何故なら舞夏の度量を知ってしまったので。
 多分だけど今まで書いた3作の中で一番浮気しない男かと思われ。
 ヒロインのことビンタするんですけどね。男女平等パンチって、男女ともに同じ力量でパンチするよ、って話なのか、男女にパンチするけど力量は加減するのかは分からんのと、あというほど男性、殴られてるか?男女平等パンチを標榜はしているが(女しか殴らない)という場面もあってダサくて泣いちゃった。

 話を戻して、ヒロインのことビンタはするけど、骨折れたり歯が欠けたりするほどではない。ま、そこに蚊が止まってたら潰せるくらいにはあるかも知れんが。


 弟という「足枷」が無くなった途端に"誤った"道を選ぶ女を男がケアするという男尊女卑も大概な話よな。

 霙恋は舞夜のほぼほぼコンパチキャラなので、霙恋にいってもやっぱり重さとソクバッキー(束縛のこと)に耐えられなくなるかと。この重さに耐えられなくなるって、抽象的なんですけど、つまり疑いとキモみですね。どこまでやってもいいんだ?ってなって傷付けまくってみるってこともないとはいえない。愛されているという油断は境界線を無くしてモラハラに移行していくかも分からん。そして冷められるのはまだいいほう。基本的にこの手の奴等は壊れているので、ヒロインから冷めるなんて選択はなく、よくて自穀。最悪の場合は心中だと思いますね。


 雫恋はモラハラし尽くしてヒロインさんを傷付けるのが趣味になっちゃうと思います。隠し要素とか逆張りとかなくダイレクトにやべぇ奴なので関わらないのが吉。
 


【耳鳴り鎮魂歌-レクイエム-】改題前【熱帯魚の鱗を剥がす】は鳶坂遼架。

Q.誰ですか?
A.めっちゃ後半のほうに少し出てきた。

 こいつはもろに、こいつ選んでおけばああいう終わり方じゃなかったんだよなっていう最後の砦として出した。

 あの終わり方、「ヒロイン次第で避けられた」ということを「自業自得」というのなら、その感もまぁまぁあるんですけど、同時に京美もそうなんですよね。目の前のやるべきことから逃げ続けた結果がこれ、というのをヒロインが示したわけで、それは京美も抱えている問題だったわけなんですわな。これ後から気付いたので、狙って書いたわけではないんですけど。

 鳶坂にfeaturingするつもりができてなくて草。

 この"禁断の関係"系の話は禁断だの禁忌だの許されないだの言っていてもお互い好き合って付き合っちゃうのがセオリーよな、っていうのがムカついたのでもう最初から京美ルートはないんですよ。表紙オムファタル^1ではあるんですけど。

^1…表紙やパッケージがあったら一番デカデカと描かれるタイプのオムファタル。


 鳶坂遼架に行っておけばな……

 糸魚川瞳汰は、付き合ったとしてもヒロインが歳の差(いうて5コも離れてない)を気にしてしまうわけよな。もうヒロインには、「男=年下が好き」って認識があるから。いうて鳶坂は同い年なんですが……

 糸魚川瞳希は浮気してるので完全にナシ。
 神流は肉親。とはいえ、お兄様ルートがないでもない。神流と違って同母同父なんですが。ただわたくしが年下女×年上男があまり好きではないというだけ。
 
 いや、あるにはあるんですけど、年下女×年上男。ただ年齢云々より関係性とか環境とかキャラクター性にもよるわな。
 
 【花狩り移紅し】とかもろに年下ヒロイン×年上男あったわ。白梅千花×八重な。

 父×娘についで兄×妹が嫌いなんですけど。まぁ、まぁ、まぁ……
 ふたなり美少女で父や兄の*を掘るとかなら別なんですが。



 飽きてきたので終わる。




最近の「ヘテ恋創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事