おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

これだけ!?

2021-05-24 05:34:45 | 日記

 昨日は「びっくりグミ」の枝が伸びてきたので切っていました。

 

 先月はこんなにたくさん咲いていた花も枝を切りながら見たら

 

 ほとんど実になっていなかったです

 5~6個しか見つけられなかった

 あの花たちは、ほとんど落ちたんですね。

 今年の実は少ないようです。

 

 何故か勝手に生えてきたハナショウブ? カキツバタ?

 細くて白いんです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2勝目! | トップ | 切られちゃった(T-T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グミ^^。 (北天使)
2021-05-24 19:18:27
ご近所さんにもグミがなっております^^。
でも本当に数える程度です^^;
赤いグミですけれどね^^。
今年は少ないんでしょうかね^^?

菖蒲?
菖蒲だと葉をもむとあの独特の匂いが出るんでしょうね^^。
返信する
びっくりグミ (megumimaru)
2021-05-24 20:29:41
グミの花も雨で花を流されてしまいましたか。
季節の変化が微妙に自然を狂わせています。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2021-05-25 05:26:01
大きな品種なのでこれから更に大きく赤くなります。
虫も狙っているので競争です(^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2021-05-25 05:27:06
野生の小さなグミはたくさん実が付いてるようなのですが・・・。
今年は少ないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事