おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

地震&梅雨入り

2003-06-13 04:40:00 | 日記
 昨日はとうとう梅雨入りしちゃって、そのニュース見ていたらしとしと降ってきて・・。
 おまけに昨日は宮城県人なら忘れられない日でそれ関連のニュースばかりでした。
 防災の日になったね。

 先日の地震で電話ほとんど使えない状態だったけど、25年前もそうだった。 ブロック塀の下敷きになってなくなった人多かったけど、やはり当時も繋がらずバイクで交番まで行って
そこの電話で救急車呼んだと言う話しでした。
 今は携帯電話普及しているけど何も変わっていなかったよ。
 携帯電話会社が「今度からは119と110は繋がるようにします。」なんて言っていたけど
 「え~~今までやっぱり繋がらなかったんじゃん!」
 って感じ。
 何度も書いたけど緊急時に繋がらない携帯って・・・。パンクするまでがんばれ!と。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.12 | トップ | すごい湿度! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事