おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

仙台七夕

2019-08-06 05:17:09 | 日記
 今日8月6日から8日まで仙台七夕が開催されます。

 

 メインの七夕も良いのですが先月あたりからは、あちこちで小さい七夕飾りも下がってます。

 

 図書館の七夕飾り。

 

 いろは横丁の出入り口にも可愛い飾りが・・・・・。

 祭り本番は激混みなので私は近付きませんが

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニングだらけのハート最... | トップ | プライベートギグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台七夕 (megumimaru)
2019-08-06 20:41:55
仙台七夕は有名ですね。
帰って来た孫たちと七夕飾りを作りました。
それぞれの願いを七夕様に飾りました。
返信する
いよいよ七夕^^。 (北天使)
2019-08-06 21:14:47
台風8号崩れの温帯低気圧による雨が^^;
今年もジンクスは活きるのでしょうか^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2019-08-07 05:02:48
3日間だけですが、ほとんど専門の業者さんが作ります。
後には再生紙になったり他の地域へ譲られたりします。
勿体ないですからね(^^;
返信する
北さんへ (ビビアン)
2019-08-07 05:04:29
今年は晴天で降らないと思っていましたが早速、昨日の午後にわか雨になりました!
家の辺りは降りましたが市内中心部は降らなかったようです(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事