おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ヤマゴボウ

2024-08-31 05:15:12 | 日記

 降りそうで降らない天候が続いています。

 梅雨の頃からず~っとこんな天候で嫌になります

 田んぼを見に行った時にあぜ道にあったヤマゴボウ。

 同じ場所に出て来るんですね。

 切られても切られても強いんでしょう

 

 こうなって

 

 こうなって

 

 こうなります。

 毒があるんですよね?

 葉っぱは緑ですが茎が太く毒々しいくらいに紫です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和の米騒動 | トップ | 東北ダービー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマゴボウ^^。 (北天使)
2024-08-31 13:51:01
根の方は食用になるやつですか^^?
味噌漬けとかたまり醤油漬けになっているやつ^^。
普通のごぼうより好きです^^。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2024-09-01 05:06:58
あれとは違うと思います。
到底、食用には向かない植物だと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事