おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

次世代新幹線「ALFA-X」

2020-10-29 05:22:52 | 日記

 次世代新幹線「ALFA-X」の試験走行が深夜行われていて

 先日の夜は報道陣に公開され試乗もされたそうです。

 

 仙台ー盛岡間で途中で380キロ出たそうです

 

 

 それでも「はやぶさ」と乗り心地は変わらないとか・・・・。

 今でも東京ー仙台間、早いので1時間半で来ますが、もっと早くなる!?

 試験走行では400キロも超えたとか

 2031年春頃、運転開始予定。

 

 ちなみにボディカラーは試験走行用で決まっていないそうです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのケーキ | トップ | 出るの!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いけれど^^; (北天使)
2020-10-29 19:44:53
2031年春頃^^;
後10年,乗れる体力が残っているのか,
既にこの世を去っているのか^^;

上海でリニアモーターの列車が走った時も同じくらいのスピードが出ていたような記憶があります^^。
実は乗りました^^。
返信する
次世代 (megumimaru )
2020-10-29 21:13:26
東京~仙台間を1時間半ですか!
乗ることないか・・・・。
便利、速い世の中になることでしょう。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2020-10-30 05:19:34
私も一瞬そう思ってしまいました!
あまりにも先の話で・・・。

もう乗られたんですね。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2020-10-30 05:21:16
今走っている「はやぶさ」で1時間半ですので、このアルファーが走る頃には
どれくらいで走るのか・・・・。
大宮からノンストップなんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事