おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ねじり花

2020-07-14 05:34:21 | 日記

 ぐずぐず天気が続いている仙台です。

 そして気温が上がらず連日20℃を下回り「低温注意報」が出ています。

 肌寒い

 そんな中、庭ではいつの間にか今年もねじり花が出ていました!

 

 この花、何故かピントがいつも合わないんですよね

 よく見るとあちこちに出てきています。

 これが出てくると芝刈りが難しくなるんです。

 芝刈り機でが~っと出来なくて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ♪ | トップ | 本格的な雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちますか (megumimaru)
2020-07-14 21:05:07
今しばらく、可憐な姿をお楽しみ下さい。
7月の梅雨寒もありですね。
返信する
ねじり花^^。 (北天使)
2020-07-14 21:10:43
この花を初めて見たのが単身赴任中の仙台だったんです^^。
今では所沢の霊園でも見かけるようになりました^^。
ピンクの可愛い花なんですよね^^。

何で芝刈りの敵なんでしょう^^?
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2020-07-15 04:58:24
ここ数日、肌寒いんです(^^;

ねじり花はいつも七夕前後に律儀に出てきます。
友人が根っこごと持って行ったこともありますが根付かなかったと。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2020-07-15 05:00:28
ねじりがたまに逆回りのがあったり、ねじれなくて真っ直ぐ咲いてるのも
あったりで面白いんです。

芝刈り機で刈れるのですが可愛いのでそこだけ避けるので
面倒なんです(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事